私がこんなに頑張っているのに、

 

 

 

夫が

「ありがとう」と感謝してくれない…

「大変だね」とねぎらってくれない…

 

 

 

そんな風にナイナイ探しをしては、

拗ねていませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

私の夫が
感謝の言葉もねぎらいの言葉もくれない…
と言うことをブログに書いたのだけど、



参照これ→私の愛のカタチ。夫の愛のカタチ。



私が感謝やねぎらいの言葉が欲しくて欲しくて
たまらなかった頃を振り返ると、

 

 

 

私の心の中にあったのは、



私が頑張ってるのに、気づいてくれない…
家族のためにこんなにやっているのに、感謝してくれない…
こんなに頑張っているのに…
こんなにやっているのに…



そんな犠牲者意識だった。



「自分を犠牲にしてまで
こんなにあなたや家族のために頑張っているんだから
感謝してよ!ねぎらってよ!」
という
気持ちでいっぱいだったの…ショボーン



そんな風に犠牲者意識でいっぱいの時に
 

 

 

夫が

「ありがとう」って感謝してくれていたり、

「大変だね」なんてねぎらってくれていたら


 

どうしていただろう…?



その当時、



「ありがとう、って一言言ってくれたら
その一言で私は頑張れるの!」

泣きながら夫に訴えたりしていたように、
 

 

 

たぶんきっと私は、

 

 

 

もっともっと「ありがとう」や「大変だね」を
言ってもらえるようにと、

 

 

 

もっともっと自分を犠牲にして、
夫のために、子どものためにと
頑張り続けていたんじゃないかな…キョロキョロ

 



image

 

 

 

ある時そんなことに気がついて思ったのは、



あの時夫が
「ありがとう」や「大変だね」と
言ってくれなかったからこそ私は、



そんな言葉が欲しくて頑張っていた自分に気づいたし、
その頑張りから抜け出すきっかけになったんじゃないか、
ということニコニコ



私が頑張ってるのに
家族のためにこんなにやっているのに

 

 

 

夫が「ありがとう」や「大変だね」と
言ってくれなかったのではなく、



私が頑張ってるから
家族のためにこんなにやっているから



言ってくれなかった。

 

 

 

つまりそれは、



夫からの
「頑張らなくていいよ」
「犠牲にならなくていいよ」のサイン
だったんじゃないか…
ということだった乙女のトキメキ

 

 

 

そんなことがキッカケになって私は、



「ありがとう」「大変だね」が
欲しくなるほど頑張るのをやめて、



夫のため子どものためと
家族のために自分を犠牲にするのをやめて、



ちょっとずつちょっとずつ
「人のため」に「頑張る」ことを

手放してこれたよニコニコ

 

 

 

そしたら今では、

 

 

 

のんびりさせてくれてありがとう

手伝ってくれてありがとう

仕事、大変だったよね

今日もお疲れ様ね

 

 


私が感謝やねぎらいの言葉を言いたくなったキラキラ爆  笑

 

 

 

image




もし今あなたが、



以前の私にように、
「こんなに頑張っているのに

旦那様が感謝やねぎらいの言葉をくれない…ショボーン」と
拗ねているとしたら、



もしかしたらそれは、

 

 


「ありがとう」「大変だね」が
欲しくなるほど頑張るのをやめていいよ~!



旦那様のために子どものためと
家族のために自分を犠牲にするのをやめいいよ~!



旦那様がそんなサインを
送ってくれているのかもしれないよ爆  笑

 

 

 

「ありがとう」「大変だね」が欲しくなるほど

頑張っていないかな?

自分を犠牲にしていないかな?と、

 

 

 

あなたの心に聴いてみてくださいねウインク

 

 

 

★無料メール講座

NEW6/18開講ラブレターキラキラ

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

【無料メール講座】

 

イライラ苦しい自分責めから抜け出す「心のしくみ」と、

「愛され妻で幸せママだと自信をもって言えるようになった秘訣」をお伝えします。

あなたも、『愛され妻・幸せマママインド』を手に入れませんか?


メール講座と連動したワークシートプレゼント!


メール講座のご登録はココをクリック!

 

★募集一覧

 

NEW7月17日8月1日開催!

お申し込みはコチラから。

 

NEW7月25日開催!

お申し込みはコチラから。

 

お申し込みはコチラから


次回開催が決まり次第ご案内します。

 
★LINE@

あなたがあなたの心と向き合うヒント
【なおと心のお勉強】配信!
イベントの先行受付も行っています。


 

 

重版決定!

『「こんなママでごめんね」から卒業する本』
↓
コチラから購入できます↓

image

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ