自然体で楽しそうに話している3人の姿を目の前に、

首がもげそうなほどウンウン頷きながら、

 

 

 

「こころの大富豪」のパワーを、

心と体にしみこませた、

 

 

 

とっても楽しい時間でした爆  笑ルンルン

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、

はじめましての方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

♡なおの自己紹介はコチラ♡

 

マンツーマンのセルフカウンセリング連続講座

【ママから始まる♡幸せカウンセリング】

~私を知り、私を癒す6日間~
講座の詳細はココをクリック!

ご案内とお問い合わせはコチラから↓↓↓

 

 

 

昨日、

仙台で開催の

 

 

 

青木千景さん、志緒村亜希子さん、田中佐緒利さんによる

『こころの大富豪トークショーin仙台』

に行ってきました照れ

 

 

 

 

「こころの大富豪」とはこういうものだ!

学ぶ気マンマンで行った私は、

 

 

 

ところで、

「こころの大富豪とは…」なんて説明なかったけど

一体何だったんだろう?

 

 

 

めちゃくちゃ共感しながら聞いていたけど、

ただただ3人のトークを楽しんだだけじゃないのか?

 

 

 

実は、

そんな疑問が残ったりもしたトークショー終わり…キョロキョロ

 

 

 

image

「こころの大富豪」の素敵な3人。

いよちゃん、主催ありがとう♡ 写真お借りしました!

 

 

 

だけど、

 

 

 

トークショーを振り返って

私が感じたのは、

 

 

 

終始楽しそうで、

時には

照れたり、

熱く語ったり、

涙を流したりして、

 

 

 

自然体でありのままに、

 

 

 

自身の

拗ねていた過去も、

悩んでいた過去も、

抵抗していた過去も、

価値観を乗り越えてきた過去も、

 

 

 

それぞれの想いや経験してきたことを

たくさん話してくださることで、

 

 

 

「こころの大富豪の姿」

見せてくれていたのかもしれないと言うこと。

 

 

 

image

初めましての皆さん。それぞれにステキだった~♡

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

今回のトークショーでの

私の大きな気づきの1つが、

 

 

 

私が感じる感情の全てが、

「私にしか感じられない感情」であって、

 

 

 

私が経験してきたことの全てが、

「私しか経験してこなかったもの」であって、

 

 

 

そのどれもが

私だけの「こころの財産」なのだということ。

 

 

 

そうだとすると、

 

 

 

自然体のありのままの姿で

楽しそうにトークを繰り広げてくださる3人は、

 

 

 

感情という「こころの財産」も

経験という「こころの財産」も

 

 

 

ダダ漏れに惜しみなく

私達にシェアして循環してくれていたと言うことで、

 

 

 

それこそが

「こころの大富豪の姿」だったのではないかと思うんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

そうだとしたら、

 

 

 

私の「感情」も

私の「経験」も

 

 

 

そもそも

私だけの「こころの財産」はすでにあって、

 

 

 

あとはそれを

私自身が受け入れたり、

表現したりしていくだけなのかもしれない…

 

 

 

そもそも

私もすでに「こころの大富豪」

 

 

 

あとはそれを

私自身が認めるだけなのかもしれない…

 

 

 

そんなことを

うっかり思ってしまった「こころの大富豪トークショー」キラキラ爆  笑

 

 

 

そんなトークショーを通して得た

もう1つの大きな気づきは、

また次の記事にでも…ニコニコ

 

 

 

あなたも、

あなただけの「財産」を

見つけて認めていこう~!

すでに「ある」からね乙女のトキメキ

 

 

 

連続講座のお問い合わせはLINE@からどうぞニコニコ

体験講座の募集は、3/25~27の3日間限定

 

 

 

宝石赤現在予定しているイベント等はコチラです宝石赤

 

↓いよいよ明日~ご予約開始!↓

 

↓4月・5月連続開催!↓

 

↓随時募集中です↓

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ