1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★5月26日〜6月1日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ





一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん

おこぱん1/2



昼ごはん

はま寿司!
写真のお寿司は各1カンづつ。
写真の他にもあと2皿くらい食べたかな。
珍しくデザート頼まなかった!

夜ごはん

キャベツ納豆。



おやつ

デサキでカキ氷、ミルクレア抹茶味



  月曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

めかぶ、納豆、玄米ご飯塩昆布。
これで足りず更に100g白米食べた。


夜ごはん



おやつ

かぼちゃ豆腐プリン、めっちゃ気に入ったー




  火曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

とうもろこしパンを焼いたのでそれをジムハシゴ中に持参して一つ。


夜ごはん

人参とピーマンのきんぴら、人参ほうれん草の胡麻和え、ささみのポン酢炒め



おやつ

田舎のおかき、カボチャ豆腐プリン


  水曜日


朝ごはん

いつもの!

生理になって食欲のリミッターが外れたようで、とにかく食べたくて仕方無い欲を抑えるに必死!


昼ごはん

いつものやつじゃ足りずサラダを追加。
サラダにしたのは偉い!
コンビニサラダの付属のドレッシングでもう少し少なめでもいいのになー
1/3程度しか使わなかった。


夜ごはん

作り置き胡麻和え、卵焼き、冷凍グラタン半分、初物のとうもろこし!小さいけど甘かった〜





おやつ

ゴディバのチョコサブレ。



  木曜日


朝ごはん

とうもろこし半分、みつまめ



昼ごはん


お友達と二子玉川のマヨルカにて、モーニングセット。
スペインマドリードにあるお店の二子玉川店。
スペイン人の子も知ってた!マドリード店行ったことないらしいけど(笑)
クロワッサンがめーーーっちゃ美味しかった★
この冷製スープも美味だった♡


夜ごはん

残り物のマグロの漬け焼き50g、ホッケの開き少し、たまごマカロニサラダ、納豆めかぶアボカド。


おやつ

えびみりん、ジャンボコーン


  金曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

朝と同じもの、コーンスープ、デザートゴディバのサブレ



夜ごはん

マカロニサラダ残り(写真なし)、茹で胸肉withネギ塩ダレ


おやつ

カントリーマアム、おせんべい


  土曜日


朝ごはん

いつもの。
週1回くらい夫に「気持ち悪いもん食べてるわ〜」って言われるやつ。
つか、もう5ヶ月も食べてるんだからいい加減見慣れろー



昼ごはん


母の日に何も渡してなかったので用事ついでに実家にお昼前に立ち寄り。

赤福的なやつ食べた。
厳密に言うと違うけど、ほぼ赤福。4個は食べすぎた?
あとセブンのチョコスコーンがあってそれを一つ。
結果それがお昼ごはんとなった。



夜ごはん

春雨煮、カップヌードルチャーハン。
賞味期限のカップヌードルが何個かあり夫が食べていたが、さすがに酸化してるのかちょっと変な味がするといって放置されており勿体ないので、アレンジ。
カップヌードルを袋に出し粉々にしてフライパンに出しひたひたほどにお水を入れ炒め、そこにご飯を投入し更に炒めて卵をも入れて炒めて完成。味付けも不要でめっちゃ美味しかった。夫もパクパク食べていた。


レッスン3本後だったのでかなり食べた!

おやつ

夕食後のあんまん。


プロテイン餅!(写真なし)ら
夜、ジム帰宅後小腹が減り作ったもの。
美味しかった〜。
小腹対策にまた作ろうっと。


そんな1週間。

体重推移

水曜日から生理。

火曜日の重だるさは、生理前だったからかー。

食欲が凄いけれど、生理の割にそこそこの体重で推移。

54kgとか行くかと思ったからホッ。

それでも53kgて、なかなかヤバい笑い泣き

53kgがベースになってきて、なんか危機感薄れてきたけど、それはダメ!!


筋肉量キープしながら52kg台推移をまずは目指したい!!