1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★5月19日〜5月25日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ





一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん

新しく買った塩バニラ味のプロテインでいつもの朝ご飯。
塩バニラといっても塩気はあまりなく、普通のバニラだった。
バナナともブルーベリーとも相性ぴったりで違和感なくおいし〜〜く食べられた。


ただ、家族は普通に牛乳で割って飲んでみたがストロベリーの方が断然美味しいらしい。
調理して食べるならバニラの方が良さそうな気がする。飲むならストロベリー!

昼ごはん




夜ごはん

白米150g、鮭ホイル焼き青梗菜も。



おやつ



まがりせんべい6袋、ヨーロピアンシュガーコーン、玄米ポンたくん。


  月曜日


朝ごはん

夫が買ってきた今川焼



中身はハムチーズ。



それとシャトレーゼのメロンパン




昼ごはん

朝ご飯に食べれなかったので昼にいつもの!

シナモンかけてみました〜 うま〜

それとローストポーク。赤く見えるけどちゃんと火通ってます


夜ごはん

豚、ねぎ、キャベツの炒め物と白米120g



おやつ

亀田のまがりせんべい、ムーンライト、玄米ポン太君


  火曜日


朝ごはん


いつもの!

それとゴディバ。




昼ごはん

ジム移動中に。

ふかし芋220g、カロリーメイトチョコ味




夜ごはん


水餃子9個にポン酢をかけて。
それと玄米雑穀ミックスご飯120g
キャベツと長ねぎどっさりの野菜餃子。
普段は焼き餃子だが水餃子にして油カット!



おやつ

ジムでおじいちゃんにもらったおせんべい2個。
お腹空きすぎてその場で食べた(笑)



  水曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

もはや、食べ物に見えないものが写っておりますが…これは朝ご飯と同じ材料でいつもならボウルにラップを敷いた上に材料を混ぜてチンするのだが、それが面倒になりアイラップ(レンジOK)に材料を入れてそのまま手でモミモミしてチン。
ビジュアルこだわり無し!
それと会社でもらった瑠異沙。大好き!



夜ごはん

餃子の種が余っていたので水餃子8個2日連続!それとアボカド、納豆、焼きかぼちゃ、玄米雑穀ミックスご飯120g



おやつ

仕事中に。
お土産で頂いたチョコプレッツェル1/3
美味しくて食べすぎると思ったので、周りの方におすそ分けして食べ過ぎ回避!!
それとおかき。



  木曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

かぼちゃの煮物焦がした!
あとは、納豆とキムチ、ご飯180g



夜ごはん

鶏むねと豆腐のハンバーグ、かぼちゃの煮物。
かぼちゃの煮物を作っても食べるのは私だけ〜



おやつ

かぼちゃと豆腐のプリンを作った。
先日作った抹茶の豆腐プリンのかぼちゃバージョン。
我ながらめちゃ美味しくできた!
あと、えびみりん一袋!



  金曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん


朝と同じものとコーンスープ。
ゴディバは食べなかった。



夜ごはん

前の日に作った鶏むね豆腐ハンバーグとかぼちゃの煮物が残っていたので同じもの〜


おやつ


会社でおやつタイム。
話題はゲーム。
社長が昔ゲーマーだったことが分かった。
あと、日本と他の国でキャラクターの呼び名が違って驚いた。
まー、私はゲームを全くしないので分からないけども!!


家では揚げ餅、かぼちゃお豆腐プリン。


  土曜日


朝ごはん

バニラに抹茶を加えて抹茶味に♡
これも良き♡

昼ごはん

日高屋にて!
冷やし麺脂質が低そうと思って頼んだがあすけんで入力したらとんこつラーメンより脂質が高かった(汗)
ハムで脂質アップしてるとみた!
餃子は3個だけ。


夜ごはん

まだ残っていた餃子をまたまた水餃子。ネギモリモリ&ポン酢。



おやつ


おこぱん1/2個。
キッチンカーで見掛けて、買ってみた。
食べたことがあるようなないような、新食感との説明。
めちゃめちゃ練り上げた小麦粉の塊のバンズって感じだった(笑)
もちもちっていうより、ぬっちゃり?(良い意味でてへぺろ



※おこぱんのカロリーをどう入力していいか分からなくてあすけんに入れておりません。300kcalくらいはあるかな?!

そんな1週間。

体重推移

ずーーーっと53kg台。

やっば!!!!