5月27日ジム活動【筋トレ・パーソナルトレーニング・トレッドミル】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


パーソナルの前に筋トレ。

パーソナル終わってからだとどうしても達成感からか、やる気が起きず(笑)先にやることにした。


チンニングスタンド・ブルガリアンスクワット・ヒップスラスト・ダンベルカール・ダンベルショルダープレス


パーソナルトレーニング60分

  • ベンチプレス
  • バーベルスクワット
  • 床引きデットリフト
背なかの上部が筋肉痛なんて久々だ。

1月に受けて以来のパーソナル。
私は毎週受けるほどリッチではないので(笑)一度受けたら暫くは自分でやり込んである程度出来るようになったり、重量を上げたり、フォームをチェックしてもらいたくなったら受けることにしている。

トレーナーさんと話して、週2回のうち1回は重量をがんばる、1回は軽めにして回数を倍にすることにした。

長くなるので詳細は別記。

トレッドミル15分


傾斜7〜9、速度5〜6kmで心拍数を120〜130にしてトレーナーさんはやっているとこのことでそっくりそのままやってみた。

除脂肪するぞ〜


どうでも良いこと


無性に昭和の曲を聴きたくなり、

「アレクサ!80年代のヒットソングかけて」とお願いした。

まずTMネットワーク。Get Wild。やっぱりね。

次、またTM。流行ったからね。 

その次、またTM。続くね〜


そして、次、アンパンマン(笑)

そうだ、恐れないでみんなのために♪

これ80年代だったんだ〜


次、米米CLUB。


一旦、アンパンマンを挟む我が家のAlexa好き。