1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★5月12日〜5月18日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ






今週は1週間、朝ご飯ずっと同じだった。
朝、これが食べたくて起きるといっても過言ではない(笑)
見た目は悪いけど本当に美味しいからオススメなんだけどなぁ。
栄養も満点で低カロリー、全部混ぜてレンジで3分チンするだけ。


一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん


いつもの!



昼ごはん


キムチ納豆ご飯withゆで卵


夜ごはん

ぶりの照焼、じゃがもとタコのジェノベーゼ和え、とろろスープ


おやつ

焼き芋150g、ぽたぽた焼き、キャラメルマキアートナッツ少々、↓アイスケーキ。

焼き芋と手作り蒸しパンは、プレゼント。




  月曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

玄米雑穀ごはん、納豆、キムチ、焼き芋、ゆで卵。


夜ごはん


胸肉、お豆腐パン。


おやつ

夫が山手線に忘れて回収してきた品〜
一つ100kcalあるので1日1個にしたい!
ほか、ぽたぽた焼き。



  火曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

玄米雑穀ごはん、胸肉、ゆで卵


夜ごはん

干芋、青梗菜のスープ、茹で豚。

茨城県産干芋が350円で八百屋さんに売っていた!貴重だわ★



おやつ

ぽたぽた焼き〜


  水曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん


朝と同じもの、かにかま、コーンスープ、ゴディバのチョコサブレ



夜ごはん




おやつ

ぽたぽた焼き、ムーンライト、会社の人のお土産、チョコレート。




  木曜日


朝ごはん

いつもの。


昼ごはん

一人くら寿司。
ジムで筋トレ後、ふとお寿司が食べたくなり行った。8皿。まぁ、腹八分かな。
あと5皿くらいいけたと思う。
行って思ったけど、やっぱり断然はま寿司だわ。



夜ごはん

たまごマカロニサラダとシーフードカレー。ノーマルのカレーって滅多に作らないなー。半年に一回?
我が家、昔はゴールデンカレーだったが今は赤缶カレー。
こちらの方が脂質が低いし、少量作れる。
今回、なんかシャバシャバしてると思ったがお水の分量のめっちゃ間違えてた(笑)


おやつ

ゴディバのサブレ、10種のおこのみアソート。



  金曜日


朝ごはん

同じ!


昼ごはん

朝と同じ、かにかま、コーンスープ



夜ごはん

マカロニサラダ残り、さつまいもの金平。

ちょっとのつもりがなかなかの量を食べてしまった。


おやつ

会社の人のお土産。
自転車が趣味の方でヨーロッパの何カ国かを旅してきたとのこと。


  土曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

非常食の缶のパン。
賞味期限切れを処理した。あとは、シャバシャバカレーの残り。



夜ごはん

オーブンで低温(100℃で60分〜80分)で焼いたローストポーク(もも肉は低脂質高タンパク)と、蕪のポタージュ。
ローストポークは、塩を揉み込んだ塊肉をオーブンに入れるだけ。
蕪のポタージュは、コンソメで煮込んでブレンダーでなめからにして低脂肪牛乳を入れて塩で味を整えて終わり。
どっちも超絶簡単!

おやつ

まがりせんべい、ムーンライト、玄米ポン太くん



そんな1週間。

体重推移


なんか…
53kgがベースになってるんですけど…