5月13日ジム活動【筋トレ】 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。




筋トレ


ようやく筋トレの時間が取れた!

1週間空いちゃうと全てが重く感じるので、嫌だなーという思いと、前日も沢山食べたしトレーニングで消費しなければという思いが交互に湧いてきた笑い泣き

なんとか気合いを入れて開始したら「あれ?イケル!」という感覚が。
ベンチプレスはいつも32.5kgで2セットやった辺りでムリッッッとなり、30kgに落として残りのセットをこなすのだが、何だか昨日は4セット目まで32.5kgで出来た。
あらやだ、なんで?♡

やはり食べまくってパワーが有り余っていたのかしら。

バーベルスクワットもいつもより辛さが少かったような。不思議〜


ということで、

バーベルスクワット・ブルガリアンスクワット・ヒップスラスト・チンニングスタンド・ベンチプレス・ダンベルカール・ダンベルショルダープレス・腹筋。


いつものメニューで唯一出来なかったのは、レッグカール。




まだ痛いってどういうことー?
まさに青タンで、押すと痛いのだ。
寝てやるタイプのレッグカールも結局当たるところは同じなので痛くて無理だった。

今朝はまんべんなく全身筋肉痛〜笑い泣き


どうでもよいこと


暑がりがいる我が家。

寝る時も、エアコン入れ始めました!

通常時はもちろんエアコン入れてるけど。

 

 

そろそろハンディファンも持ち歩かなければ。

一度使ったら必需品になってしまった。

夏場に駅まで歩いて電車に乗った時にこれがあるかないかで全然違う!

 

 



 

 


昔は寒がりだったんだけどな〜