1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★5月5日〜5月11日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指す!〜筋トレ&ジム活動記録〜

44歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ


  日曜日

朝ごはん

いつもの&柏餅。



昼ごはん

夫が買ってきただし巻き卵弁当?だったかな、それと和風チャーハン(写真なし)



夜ごはん


夕方ジムに行ったので、家族が手巻き寿司をしてその残りを帰宅後ちらし寿司風にして食べた。
白米150g、お刺し身各種。



おやつ

地元のイベントに行ったついでに、チョコバナナクレープを少し食べたのと、柏餅、豆腐で作る抹茶プリン。



これ気にいってしまい、ソッコーでリピした。

一回目はゼラチン5gでやってトロトロバージョン。(写真なし)

↓はゼラチン10gの固めバージョン。

めっちゃ美味しい♡





  月曜日


朝ごはん

いつもの〜
写真は割愛します。
別の日のを見てください〜

昼ごはん

桃菜で点心食べ放題〜




夜ごはん

点心食べすぎて全くお腹がすかず、21時頃にちょっと口さみしくなり、抹茶プリン。


おやつ

なし!入る隙間無し!


  火曜日


朝ごはん

いつもの〜
写真は割愛します。
別の日のを見てください〜


昼ごはん

煮物残り、納豆、ごはん。



夜ごはん

真鯛をオリーブオイルで焼いてバジルソースをかけたもの。業スーのやつ便利。
他にエリンギのソテー、きゅうりキャベツかまぼこのマヨ和え。



おやつ

10種のおつまみアソート

これ大好き!




  水曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

会社にて!


本社から人が来るとこういう軽食が振る舞われ立食で食べる。ありがたーく頂きました。
そもそも12時にがっつり食べない人もいたり、宗教のこともあったり、用意してくれる方が全方位に気を使い皆がだいたい食べられるものをいつも買いに行ってくれるのである。感謝感謝。
めちゃデキる方で私は密かに尊敬している。
私は完全に食べる担当!
残しても勿体無いと思って超食べた(笑)
塩パンとかー、シナモンロールとか、写真に写ってないものも。


夜ごはん

きゅうりキャベツかまぼこのマヨ和え、カツオのたたき100g、白米150g



おやつ

チョコレート、チョコデニッシュ少々


  木曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん

きゅうりの和物残り物、キャベツキムチめかぶ納豆、白米200g

生コッペパンいちごジャム1/3個



夜ごはん

豚もも肉、ゆで卵
あじけなーい



おやつ

これ、ばかウマ!!



  金曜日


朝ごはん

いつもの!


昼ごはん


朝と同じもの&パン(チョコマーブル・キャラメル)
パンは朝食べようと思ってたのだが、プロテイン朝ご飯を失敗して色んな都合でパンはお昼に持っていくことになった。



夜ごはん

豚キムチ、白米150g



おやつ

キャラメルマキアートナッツ・もっちゃんだんご・輪太郎




  土曜日


朝ごはん

はぁ〜♡落ち着く味♡



昼ごはん

夫作、ぺぺたま



夜ごはん

色んな時間が変わり、珍しく夜に私も夫も在宅していたので、家で焼き肉〜!!
お肉はふるさと納税でゲットした和牛600gでっす。
美味しかったぁ!



おやつ

毎週買っちゃうよな。
それとぽたぽた焼き〜。キャラメルマキアートナッツ。



そんな1週間。

体重推移



水曜日から土曜日まで生理だった。
今回はやけに量も少なく、短期間。
そろそろ私もご卒業かしら。

昔は生理前〜前半頃、頭痛が起こっていた。
なので、生理数日前から漢方の五苓散を飲むようになった。
これがテキメンで生理期間にロキソニンを飲む量がぐんと減った。

(それまではロキソニン1日3回×3日くらい飲んでいた)

でも、ここ1年?くらい生理終わりかけ〜終わって数日頭痛が起こることがある。
体内が変化したのか?!

困ったもんだ。

追伸、5/12の体重が大爆増!!!