1週間の平均栄養素グラフ&体重推移★4月28日〜5月4日 | 40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

40代!除脂肪と筋肉量アップを目指すおばちゃん!〜筋トレ&ジム活動記録〜

45歳の主婦、身長162cm。
体脂肪率20%が目標。現在体脂肪率は22%台辺りです。
基本的には筋トレとスタジオプログラムに参加した内容とどうでも良いこと、愚痴等々書いています。

平均摂取栄養素グラフ




一週間の食事ダイジェスト。

  日曜日

朝ごはん


プロテインのみに替えてみた。
プロテイン・バナナ・アーモンドミルクで。

昼ごはん

近所の公園で地域のお祭りがあった。
フランクフルト100円、カレーライス300円という良心価格★


夜ごはん

きゅうりとちくわのマヨ和え、ぶりのお刺し身、肉じゃが。写真なし。

おやつ




  月曜日


朝ごはん

日曜日と同じプロテインドリンクのみ。

昼ごはん

公園に行ったので、持参したものを食べた。




夜ごはん

きゅうりとちくわのマヨ和え、ぶりのお刺し身、写真左のものは、イカのお刺し身なのだが、前にテレビで誰かが紹介してたやつ。お刺し身のツマなど全て刻んで醤油やごま油で和えるというもの。
いつもツマは食べないけどこれなら残さず食べれて良いね。


おやつ

カントリーマアムブルーベリータルト味が美味しくて食べすぎてしまう。



  火曜日


朝ごはん

プロテインから戻した(笑)
やっぱりこれが落ち着く。



昼ごはん

で、お昼も食べた。
更に炭水化物を入れようとうどんも食べた。


夜ごはん

千切りキャベツ&きゅうりのサラダ&太巻き3つ。




おやつ

久々にサイリウムわらび餅。



  水曜日


朝ごはん




昼ごはん

会社のお昼ごはん。
外ランチに誘われたが断った!
ここで外に行って食べたらまずいと思ったのだ。それに出勤前におにぎり買っちゃってたし。
自分グッジョブ。行きたかったけど、打ち勝った。



夜ごはん

蓮根餅、れんこんと人参のきんぴら、マグロの漬け焼き、白米120g程度



おやつ

掃除のおばちゃんからもらったお菓子。



  木曜日


朝ごはん

いつものプロテインケーキ。


昼ごはん




夜ごはん


リュウジさんのレシピ、レンジでニラ玉



おやつ


  金曜日


朝ごはん

いつものプロテインのやつ。

昼ごはん

無印のパスタ、フリッジ写真は200g分。
そして無印良品のパスタソースは1人前。
全然ソース足りてない〜
夫と半分づつ




夜ごはん


私が出掛けている間に家族も出掛けて、
なるとキッチンで鶏の半身揚げを買ってきてくれた。
初めて食べたけど美味しい!!


同じくなるとキッチンの唐揚げ


夫が作ったサバのトマト煮



おやつ

家族が作った蒸しパン。



  土曜日


朝ごはん

前日夫が五十番の肉まんを買ってきたので半分食べた。貝柱のやつだったかな。


それとバレンタインデーのお返しが今頃来ましたね、希望のショートケーキ。
本当は不二家のイタリアンショートケーキをリクエストしていたが売り切れで買えずノーマルショートケーキ(泣)
ホワイトデー時期に欲してなくて伸ばし伸ばしにして結局5月になった照れ


昼ごはん

納豆めかぶそばと天重(天ぷらのみ)


夜ごはん

朝、昼と食べれなくて食べたくなったのでプロテインケーキ(笑)
あと、揚げないスコップメンチカツ。



おやつ




そんな1週間。

体重推移




異常に増えてしまったがなんとか52kg台に戻ってこれた。
炭水化物足りてなかったのかも。