ナチュロパスなみさん☆シドニーセミナー Report2 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

昨日に引き続き、ナチュロパスなみさん のシドニーセミナーのレポートです。
今日は午後の部の

「有害ミネラルとデトックス」
~デトックスの大切さ~


です。


私は去年まで子ども達を連れて2年、日本に滞在していて
放射能汚染の 目に見えない怖さ は 感じていたので
今回ちゃんと勉強しようと 思いました。


<重金属、有害ミネラルって 何?>

水兵リーベ ボクノフネ。。。
H He Li Be B C N O F Ne

とおーーーい 昔 習って以来、
何十年ぶりかに 聞きました。

この順番で 鉄 Fe より 重い金属 が
有害
と言われるそうです。
ほー そうなんだ。 初めて知った!

例えば
水銀

カドミウム
などなど。

<毒性、症状>
これらは 身体に溜まりやすく、一度溜まると出にくい。
そして、脳神経への毒性が高く、
急性の中毒だけでなく、慢性の蓄積によっても身体に影響がでます。
必須ミネラルの吸収率を下げ、
代謝や血行不良を起こします。

頭が重くなったり、
イライラ、集中力低下、
頭痛、疲労、不眠 

と言うような 普段から 良く 感じる症状から

免疫力の低下、アトピー性皮膚炎、
認知症、神経障害、呼吸器の疾患、癌(ガン)

などのリスクも!


びっくりしたのが、 
関東在住の 20代男性の 精子の数 平均値が
40代男性の 半分ほどしか 無い? とか?
一概に有害ミネラルの影響とは言えないかもしれないけれど、
なみさんに寄ると、 コンビニ弁当とか 毎日 食べるような生活?
40代の人の 子どもの頃、 若い頃 と
食生活も
環境も
異なった時代になった 事 など
が 考えられそうです。

草食系男子 と言う 言葉が ありますが、
本当に その通りで
日本では 不妊治療を している カップル の 比率が
とても 多くなっているのも
確かだそうです。


<どうやって 身体に 入ってくるのか?>
お化粧品などに含まれる有害ミネラルが肌から経皮吸収されたり、
食べ物や飲み物から、
空中の有害ミネラルが呼吸によって入って来たり、
また、インフルエンザワクチンに含まれる有害物質が、注射で直接血管内に入って来たり。

そして
お母さんの胎盤やへその緒を通じて
赤ちゃんにも!

<有害ミネラルが含まれるもの>

これを聞いて 頭がくらくら しました。
普段の日常の、ふつーーーの 暮らしの中に あるれるもの ばかり!

大気汚染
電子レンジ
レントゲン
アルミ鍋や、缶 トマト缶 重宝していたのに、トマトの酸が強くってアルミが溶け出しているから X って聞いて ショックー
殺虫剤
残留農薬
排気ガス
大型の魚介類
歯の詰め物(アマルガム)
白髪染め

などなど。 これは ほんの一部です!


ぎゃー! じゃぁ どうすればいいの?

----->  デトックス です!

<デトックス>
解毒して体内から毒素や老廃物を取り除く。
身体の大掃除 を 
定期的にしたほうが良い。
と言う事でした。

便から、尿から、汗から、毛髪や爪から
身体から出る物は 全部 毒素の 排出に
使われるので、 
健康な消化器官を保つのが重要との事でした。

そして デトックスの 心得 や、
デトックス前の準備、
デトックス中に避けるもの、
積極的に取り入れたいもの
デトックス効果のある食材

なんかの紹介がありました。

セミナーのあと、 私が積極的に 行っているのは
*朝起きて 白湯を2杯飲む!
*朝 ゆっくりと トイレにこもる!
*添加物の入った 食品、ソース類とか、スープの素 とかを全部 処分しました。
*ナッツ等 ミネラルの多い 食品を 積極的に 取るように しています。
*大型の魚を避け、 Wild caughtの小魚を 取るようにしています。
*ハーブティーなどの水分を たくさん たくさん 飲むように 心がけています。
*コーヒーが あんまり 欲しく なくなりました。
*電子レンジ を 極力 使わないようにしています。
*発酵食品を 積極的に 取るように しています。

などなど。
日々のお買い物も 毎回 Ingredientsをチェックしてから 購入しています。


そして、そして!
毛髪ミネラル検査!

コレやってみたいと思いました。
自分の身体にどれくらい 有害なミネラルが溜まっているのか
検査出来るんだそうです。

尿検査でも 調べられるそうですが、
尿は 今 身体から 排出されたミネラル
なので、 蓄積されている ミネラル に ついては
毛髪 の方が 良いそうです。
それでも、 身体の中に 溜まった物は 
毛髪にも 出ないので
やっぱり 目安にしか ならないみたいですけれど。。。

方法は
髪の毛を封筒に入れて、郵送で送るだけ。
だって!

Inter Clinical Lab
と言うところを 教えてくださいました。

調べてみたら この会社、
家の すぐ 近くだ!

検査結果が 届いても あんまり 良くわからないと
思いますが、
そう言う時に ナチュロパス に 持って行って
見てもらえば 良いそうですよ!

なみさんのお店、
taiyo health でも、 検査結果を見てくださるサービスが あるようです。

本当は家族全員分 やってみたいけれど、
まずは 私から やってみようかな?

ちょっと どきどき です。


以上、 セミナーのレポートでした。

セミナーの後は 近くのカフェで おしゃべり タイム。
大人数でいったけれど、
ふつうの 牛乳ラッテ をOrder する率、 少なすぎー
さすが みなさん 健康志向。

わたしは びんせい先生と一緒に 野菜ジュースにしました

とっても 楽しかったです。
なみさん また シドニーに来てくださいね!