グルテンフリー スコーン | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


昨日 マクロビ レシピのスコーンを載せましたが、
それを アレンジして 
グルテンフリー の スコーン を 焼きました。



ナッツ(アーモンド & くるみ) と プルーン、デーツ が 
入っているので
油脂は 入れず。
でも ざっくさく!


朝ごはんに もぐもぐ。
子ども達にも 好評で
「もっと 無いのー?」
「足りなーい」

と 言われました。。。
次回は 倍量でつくります。


フープロでまわしたので
ナッツが細かくなってしまった。。。

今度は 最後にいれて
もうちょっと つぶつぶ にしよう。
あーでも、油脂は先に粉と合わせておきたいなぁ。
やっぱこのままでいいかな?

Face Bookでレシピが知りたいとリクエストがあり、
初めて クックパッド に レシピを載せてみました。
作っている最中の 行程写真があれば よかったね。

レシピはこちらです!

ちょっとづつ 増やして行こうとおもいます。
シフォン もね!