あいつダイジェスト | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

毎月1日になると、

 

「今月はブログ頑張るぞー!」

 

と思いつつサボってしまうわたくし。

 

今日は貴重な月初めの1日なので、

頑張って更新しようと思います!

 

1日を制する者は、その月を制す!!

 

さて、何について書こうかな?

と思い、携帯の写真を見まして。

 

あいつが写っている写真を

ご紹介することにしました。

 

あいつとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつ。

(詳しくはコチラ→)

 

 

 

すぐバラバラになって面倒臭いので、

あまり持ち歩かないのですが、

それでも、あいつの写真が数枚あります。

 

それでは、最新の物からご紹介~!

 

 

 

 

 

  ちょうど3週間ぶり

こちら、数時間前に撮った写真。

 

あらあらあら、

 

あいつの後ろに

 

アルコールが!!!

 

5月11日にしこたまアルコールを摂取した私は、

今後家では一切飲まないと言っていたような?

 

 

 

 

昨夜、私は中尾明慶さんのYouTubeを見まして。

そこに、白ワインが出てきたんですよ!

 

 

 

ビールを見ても、マッコリを見ても

びくともしなかった私が、

 

白ワインの誘惑には勝てなかった・・・

 

外食ではアルコールを摂取してもいいという

独自のルールを作っていましたが、

 

白ワインを飲むようなところで

夜に外食する機会はありませんのでね。

 

行きつけのNoBrandで

6980ウォン(約700円)の白ワインを買っちまいました。

 

この3週間、夜に外食をすることもなかったので、

全く飲む機会がなく、実に3週間ぶりのアルコール。

 

しかしながら、つまみが微妙だったからか、

 

あまり美味しくなかった。

(ワインはもともと好きだったやつ)

 

3週間ぶりのお酒はおいしく味わいたかったわ・・・

 

 

 

 

 

  貸切プール

 

今日は午前10時~午後3時まで、

ハニハニのみんなと貸切プールへ!

 

去年、ハニハニのメンバーが企画してくれて

初めて利用したのですが、

 

我が息子エビが非常に気に入りまして。

 

「ママが担当の時にぜひあそこに連れていって」

 

とお願いしてきたので、

今回は私の企画で2度目の利用となりました。

 

子供たちがひたすら遊んでいる間、

大人たちはひたすら食べる&おしゃべり。

 

ハニハニの集まりには、

毎回美味しいものがあるんですが、

今回はこんな貴重なものが!!

 

 

 

 

ウィスキーボンボン♡

 

 

私、昔からこれが大好き!

 

アルコールに弱い友人は、

 

「あ、これはヤバイ」

 

と1個でやめていましたが、

 

私は3個食べました。

 

残ったのももらって帰ってきました。

 

今書きながら思ったんですが、

 

3週間ぶりのアルコールは、

昼間にウィスキーボンボンで摂取していましたね。

 

 

 

 

 

 

  絶やさないもの

こちら私がずっと買い続けている納豆でございます。

 

毎回クーパン(ネットショップ)で30個ずつ。

 

ここは海外なので、納豆は冷凍が基本。

食べる分だけ解凍して食べています。

 

冷凍庫に納豆が詰まっているのを見ると、

 

幸せを感じます。

 

しばらく生きていけるわ~!

という満たされ感が半端ありません。

 

逆に納豆が切れるとQOL(生活の質)が

一気に落ちた感覚になるので、絶やさないようにしています。

 

こちらの納豆、他の納豆よりコスパもよく

味も悪くないので大々的におススメしたいところですが。

 

一度だけ、30個全てがアンモニア臭を発し、

恐ろしくまずいことがあったので、強くは勧められません。

 

まあ、数えきれないほど購入したうちの1回ではありますが。

 

 

 

 

 

 

  雨のソウルランド

 

今日のハニハニは6月の集まり。

5月の集まりは先週末にありました。

 

月1の集まりですが、

スケジュールの都合で月末と月初めになってしまいました。

 

先週は、ハニハニのみんなでソウルランドへ!

 

この写真は、みんなの荷物を置いたり

休んだりする場所を朝いちで確保したときの写真であります。

 

 

この日は昼過ぎから思いっきり雨。

それでも子供たちは雨に濡れながら夕方まで楽しんでいました。

 

 

 

↑ハニハニの子たちがハマった「ワールドカップ」

 

雨で人がおらず、並んでいなかったので、

降りては乗りを繰り返し、エビ曰く、14回乗ったそうです。

 

 

 

雨が降る前に私は

ソウルランドに来た記念にあいつの写真撮影をしました。

 

 

 

この写真を撮っていた時、

私の隣りには、小さなかわいい子がいました。

(ハニハニの子の妹)

 

 

その子を友人がパチリ。

 

おかげで、偶然にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつを撮る私の姿が!!

 

 

 

 

 

友人は、

 

一体何を撮っているんだろう?

 

と不思議に思ったそうです。

 

 

うむ・・・確かに。

 

 

 

 

 

その後、ブログを読んで謎が解けたと言っていました。

 

この時、この小さな妹ちゃんが

あいつに興味を示しまして。

 

あいつの熊の被り物を外したりして

妹ちゃんに見せてたんです。

 

そしたら、妹ちゃんがあいつの後ろ姿を見て、

 

「顔!顔!」って。

 

 

 

 

 

この熊の被り物を外すと・・・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと困ったような顔をしているんですが。

 

 

 

 

なんと!なんと!

 

 

 

 

 

 

 

後ろにも顔があった。

 

 

 

 

ええー!?

前後に顔がー!?

しかも、笑ってるー!

 

 

ソウルランドでの大発見でしたね。

(妹ちゃんグッジョブ!)

 

 

ちなみに被り物がずれると、

白目(黄色目?)になって怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っとまあ、

 

そんなには多くないのですが、

あいつの写真を数枚撮ってまして。

 

今後もあいつの写真を撮るのならば、

名前を付けてやらねばと考えているところです。

 

果たしてあいつとの付き合いは続くのか?

 

それは私にもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

前にあいつの広告を貼ったら、

購入してくれた読者様が数名!!お揃いっすね♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


あいつはこちらで買えます。

 

レゴ 71025 ミニフィギュア シリーズ19 クマ男(Bear Costume Guy-15) - ミニフィグ (1z562)

 

 

レゴ ミニフィギュアシリーズ - 19 71025 クマ男 | LEGO 人形

 

 

 

 

そろそろ父の日。

ウィスキーボンボンはいかがですか?

【ロッテ公式】 YOIYO<厚岸蒸溜所> ウイスキー白露 4箱セット ギフトバック付(選択式) | 洋酒チョコ ウイスキーボンボン ジャパニーズウイスキー ウイスキーチョコ ギフト 父の日 ちちの日