謎のキャラ@アモーレパシフィック本社ビル | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

金曜日は友人のシシャモさんとテンちゃんと優雅にアフタヌーンティー。(午前中に行ったけど)

 

場所はアモーレパシフィック本社ビル1階にある「o’sulloc 1979」です。

 

私は去年の12月にも一度行きました。

 

 

 

 

 

相変わらず素敵なo’sullocのアフタヌーンティー。

 

 

 

 

 

 

 

目でも舌でも大満足♡

 

 

 

気になっていたけど、

来れずじまいだったというシシャモさんとテンちゃん。

 

そのおいしさに非常に驚いていました。

 

なぜなら、シシャモさんは、

私が12月に行った記事を読んで、

 

イマイチなのかな・・・?

 

という印象を持ち、

 

期待していなかったと。

 

 

テンちゃんは、

 

え?記事に書いてた?

青のドレスコードの話は覚えてるけど。

 

と、アフタヌーンティーに関して書いた部分は

全く印象に残っていなかったそうです。

 

 

え?なぜ?

結構褒めたつもりだったのに。

 

イマイチな印象を与えるブロガー。

店の紹介には向いていません。

 

今回、しっかりと書いておきます。

 

 

o’sullocのアフタヌーンティーは美味しいです。

 

 

おすすめよ!!

 

韓国茶&韓国のお菓子で

日本にはないアフタヌーンティーなので、

日本から観光でいらっしゃる方にもいいのではないでしょうか。

 

ガラス張りの店の雰囲気は好みじゃないけど。(結局ディスる)

 

 

 

洋菓子のアフタヌーンティーより断然体に

負担のないo’sullocのアフタヌーンティーは、

ある程度お腹はいっぱいになるんですが、

 

まだ食べられる。

(=足りない)

 

 

しょっぱいものを体が欲してる!

 

ってことで、

 

アモーレパシフィック本社ビルの地下で

 

 

 

 

ガッツリタイ料理。

 

 

 

食事メニューをきちんと3人分注文。

 

完食しました。

 

 

 

こちらは食べている途中に

大事なことを忘れていたことに気づき撮りなおした写真。

 

 

 


 

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

タイ料理で口が辛くなったら、

今度は体がコーヒーを欲するんですね。

 

ってことで、次はアモーレパシフィック本社ビルの2階へ移動。

 

 

 

 

 

イニスフリーカフェへ

 

 

外観の写真は撮ってません!

 

イニスフリーはアモーレパシフィックが

出している化粧品ブランド名ですけど、

カフェがあるなんて初めて知りました。

 

デカフェを飲んでホッと一息。

 

 

 

ここでシシャモさんがキルギス出張土産をくれまして。

 

 

 

キルギスは私にとって未知の国なので、

お土産を眺めているだけでウットリ&ワクワク。

 

時間の許すかぎり喋りまくりました。

 

 

っとまあ、この日はアモーレパシフィック本社ビル内で、

 

3軒の飲食店をはしご。

 

 

12月に行った時には週末で、

あまりの人の多さにじっくりビル内を見ることができなかったのですが。

 

今回は平日で人が少なかったこともあり、

じっくり味わうことができました。

 

 

るるぶさんの記事↓

 

 

そして、平日ということは

アモーレパシフィックの本社で働く方々が行ったり来たりしているわけです。

 

英語も飛び交い、非常にカッコイイ!

 

3人でお茶をしながら、社員さんたちを眺め、

 

「こういう所で働いていたら、どんな人生だったんだろ~?」

 

などと、しばし妄想したりしました。

 

 

3人とも会社員には

全く向いていませんがね。

 

 

私は次の人生で、

大きな組織に属せるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

さてさて、皆さん!

 

今回の写真には可愛いキャラが潜んでいることに気づきましたか??

 

 

 

ほら!!

 

 

 

 

 

 

ほら!!

 

 

 

 

ほらほら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子、まだ名前はありません。

 

この日がデビューだったのですが、

 

 

これが最後の登場かもしれません。

 

 

私の周りにはオタ活をしている友人が数人いまして。

 

推しのアクスタというものを持ち歩き、一緒に写真を撮るわけです。

 

私もそれをしたい!

でも、推しがいない!!

 

ってことで、私の写真に忍ばせる

可愛いキャラを探していたのですが。

 

ある時、恩平ロッテモールのトイザらスで

エビに付き合ってレゴ鑑賞をしていた時、

このパネルが私の目に留まったのです!

 

 

 

 

 

 

 


君だー!!!

 

 

 

私はレインボーが好き。

ピンクと水色と黄色の組み合わせが好き。

 

君しか勝たん!!

 

 

ってことで、一体何のキャラなのかさっぱり分からないこの子を

レゴ博士であるエビの助けを借りながら探しまして。

 

ネットでゲットしました!

 

ちなみにこの子の本名、日本では、

 

 

クマ男です。

 

 

かわいくない~

 

写真を撮るときにはこの子を忍ばせようと、

この日、初めて持って行ったんですが。

 

シシャモさんにも、テンちゃんにも

 

 

不評。

 

 

私らしさがまったくないと。

 

「クマ好きだっけ?パンダのほうがよくない?」

 

イクラらしさがない。ブログのアイコンをアクスタにしたら?」

 

などなど・・・・

 

確かに私らしさもないし、

誰でも購入できるのでオリジナリティもありません。

 

 

そして、実際に問題も多々。

 

まず、

 

存在を忘れる。

 

まだ慣れていないこともあり、

写真を撮った後に、クマのことを思い出して撮りなおしたり。(タイ料理屋)

 

店を出るときにはテーブルに

クマを置きっぱなしで行きそうになったり。

 

そして、もう一つの問題は、

このクマをIKEAのビニール袋に入れて持ち歩いていたのですが、

 

 

 

すぐバラバラになるんです。

 

 

店を移動してクマを出すたびに

いちいち組み立てている私に、友人たちが苦笑していました。

 

小さなカンカンに入れてみたら、

それはそれでうるさいし、それでもバラバラになるし。

 

微妙~

 

レゴじゃなくて、もっとささっと取り出せる

小さなぬいぐるみ的なものがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

この子の出番は今後あるのでしょうか?

 

 

それは私にも分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

この子のためにインスタまで始めようかと考えていたのに・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

私とおそろいのクマ男が欲しい方はコチラ!

 

レゴ ミニフィギュアシリーズ - 19 71025 クマ男 | LEGO 人形

 

レゴ 71025 ミニフィギュア シリーズ19 クマ男(Bear Costume Guy-15) - ミニフィグ (1z562)