青の日 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

韓国にきて一番最初に働いた職場の仲間は

ほとんどが帰国してしまいましたが。

 

二人だけ今も在韓仲間で仲良くしています。

 

ワカメちゃんとひつじさんです。

 

私の韓国生活の全てをリアルタイムで知っており、

2009年に行われた私の結婚式にも出席してくれた貴重な二人です。

 

みんなそれぞれ忙しく過ごしているため、

半年に1回のペースで集まっています。

 

で!我らがひつじさんがこの12月に50歳に!!

 

前回の集まりの時に、

 

「12月には50歳のお祝いでアフタヌーンティーに行こう!!」

 

と約束していました。

 

その時に、還暦の赤みたいに50歳にも色があるのか?と調べたら、

 

50歳は青

 

 

ってことで、昨日の土曜日、

青系のドレスコードで集まりました。

 

 

行ったのは、韓国で有名なお茶のお店、

오설록(o’sulloc)がやっているアフタヌーンティー。

 

 

오설록(o’sulloc)は有名ですが、

アフタヌーンティーがあるなんて初めて知りました。

 

場所は新ヨンサン駅のすぐ前です。

 

予約した日からとっても楽しみにしていました。

 

 

 

店内の様子がわかる写真はこれ1枚。

 

 

この写真からはわかりませんが、

三方がガラス張りで丸見えです。

 

 

 

오설록(o’sulloc)はお茶のお店。

アフタヌーンティーの前に、お茶を選ぶように言われました。

 

 

 

茶葉の香りを嗅いで、それぞれ好きなお茶を選びます。

 

 

 

私はこれにしました。

 

 

火山岩のお茶?

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだお茶がそれぞれ運ばれて来た後は~

 

 

 

 

 

 

食べ物キターーーーーーーー!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、

 

 

目だけで大満足♡

 

 

 

 

見た目が可愛すぎて可愛すぎて。

 

 

 

 

一斉に撮影会。

 

 

映えまくりですものー!

 

 

 

ひとしきり撮影した後は、

 

「早く食べよう!!」

 

と、可愛い食べ物たちを堪能しました。

 

小さめなので、ほぼ1~2口でいけちゃいます。

 

見た目から想像していた味とは

全く違う味&食感だったりして、驚きながら楽しくいただきました。

 

 

 

食べ終えたところで

 

 

はっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひつじさんの写真撮ってない・・・・・・

 

 

これ・・・ひつじさんのお祝いなのに・・・・

私、誕生日用のサングラス持ってきてたのに・・・・

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

 

空のアフタヌーンティーと

バースデーサングラスをかけさせられたひつじさんです。

 

 

 

ジワる。

 

 

 

可愛いアフタヌーンティーにテンション上がって

ちゃんとお祝いできなかったので、同じ建物にあったカフェに移動。

 

 

 

 

まだ食べます。

 

 

 

ひつじさんとワカメちゃんもサンドイッチを頼んでいました。

 

 

アフタヌーンティーで

まあまあお腹はふくれた気がするのですが。

 

小さくて甘いものばかりだったからか、

我々の体はしょっぱくてお腹にたまるものを欲していたのです。

 

 

本来ならば可愛いアフタヌーンティーと共に

するべきだったお祝いを、混雑したカフェでやりました。

 

 

私とワカメちゃんから、ひつじさんに誕生日プレゼント贈呈~

 

 

 

青で包装しました!

 

 

 

 

 

中身は・・・・・・

 

 

miffy 50th

anniversary

 

 

 

 

ひつじさんは大のミッフィー好き

50歳のカラーは青

50th anniversary

 

 

 

完璧じゃないっすか??

 

 

ワカメちゃんと何か青くて記念になるものをあげたいと考え、

検索しまくったんですが。

 

おおお!これは!!

と思ったものは、ことごとく

 

 

海外発送

 

 

いつ届くのか分からないって。

 

到着予定日が書いてあるのは、

アフタヌーンティーの日以降の日付になってるし。

 

なので、韓国国内で買える青いプレゼント、

できればミッフィーがいいな~と探しまして。

 

我々はついに!

このお皿に行き着いたのでありますっ!!

 

某町にある雑貨屋にて、

ワカメちゃんと一緒にこれを発見した時の興奮ったら!

 

ちなみにミッフィー50周年は2005年。

ミッフィーグッズが珍しい韓国にて、このお皿が買えたのは奇跡であります。

 

購入する旨を伝えたら、店員さんが、

 

「このお皿1枚しかないんですけど・・・」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから?

 

 

買うなってこと?

本当に売りたくなかったら非売品にするよね?

 

我々にとっては

これ以上のものはないんだよっ!!!

 

 

私もワカメちゃんもこのお皿にかなりの運命を感じまして。

 

「こんなに完璧なプレゼントってあるかね??」と、

 

 

自己満足が

半端なかったっす。

 

 

我々の勝手な思いが詰まったお皿を

ひつじさんは受け取ることになったのでありました。

 

 

日本語に飢えていたワカメちゃんの話を聞いたり、

いずれ来るであろう親の介護問題を心配したり、

花束を持って誰かを待っている男性を観察したり、

 

カフェでダラダラと過ごしまして。

来年の再会を楽しみにお別れしました。

 

 

 

昨日は気温が突然ガクーっと下がり、一日中マイナス気温。

初雪が降りました。

 

ヨンサン駅周辺を歩いている時に

あまりの風の冷たさに、周りの人たちが悲鳴をあげていたほどです。

 

さらに今日はそこから10度ほど下がって

韓国の本格的な冬が始まりました。

 

 

水道管破裂を心配せねばならない

季節がやってきて、これまたブルーです。

 

 

 

 

 

 

 

寒いよー!

これから一週間、ずーっとマイナスだよー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

 

プレゼント候補の一つだったけど、

海外発送だからあきらめたやつ。

青いミッフィーのサーモス。可愛い♡

 

 

サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ミッフィー ライトブルー JDG-350B LB(1個)【サーモス(THERMOS)】