そんなものはなかった | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

ある年は、エビの前でプレゼントが売り切れだと大騒ぎ。

 

ある年は、プレゼントが警備室に預けられているというカカオをエビに見られ、

 

ある年は、マートのおもちゃコーナーで

エビがサンタに頼んだオモチャを指さし、「やだー!安くなってるぅ~!」と叫び、

 

ある年は、エビがサンタに頼んだプレゼントの写真をブログにアップし、

それをクリスマス前に見られるという・・・・

 

これまで私とマグロさんは、(主に私)

 

 

ダメダメなサンタ業を繰り返してきました。

 

 

もはや、エビは親がサンタだと気づいているけど、

気を使って気づかないふりをしているのでは・・・・?

 

という疑惑が数年前からあるのですが。

 

時々、

 

いや、本気で信じているかも・・・?

 

という言動も見られ、いまだバラさずにサンタ業を頑張っているのです。

 

ダメダメなサンタも、数をこなしていくうちに慣れるもの。

プレゼントの購入に関しては、2年前からノーミスです。

 

サンタ業がプロってきた我々。

数日前の夜、エビが寝た後に、

 

「クリスマスが近づくにつれて値段が上がったり、売り切れになるから早めに注文しとこうか!」

 

という話になりました。

 

エビが欲しいのは、こちら。

 

 

 

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ ハルクバスター ワカンダの戦い 76247(1セット)【レゴ(LEGO)】

 

 

もっちろんレゴです。

 

 

 

マグロさんがネットで検索。

その結果、クーパンよりもどこよりも、レゴ公式ストアが一番低価格でした。

 

あら!珍しい!

レゴ公式ストアは高いイメージなのに~

 

すぐに注文し、2日後に届くことになりました。

 

「玄関前には絶対に置かないで警備室に配達をお願いしといたから。配達完了のメッセージが来たら、すぐにイクラに連絡するね!」

 

「オッケー!そしたら、エビに見つからないように車のトランクに入れとくね!」

 

我々は数年間一緒にサンタ業をやってきた仲間。

素晴らしいチームプレーです!

 


レゴが届く日の午後。

私は美容室に行きました。

 

今年から本格的に美容室で根元の白髪染めを始めまして。

2~3か月に1回のペースで通っています。

 

 

 

 

5月↓

 

 

 

 

 

 

8月↓

 

 

 

 

 

 

10月↓

 

 

 

 

 

 

一昨日↓

 

with 犬

 

 

 

なぜかこの美容室では座ると同時に、

授乳クッションと犬が膝の上にのせられるのであります。

 

この犬、名前はルビーなんですが。

 

ひたすら撫でてないとダメなの。

 

 

携帯をいじるとルビーが怒って、

携帯と私の手をガリガリやるんですー。

 

これらの写真を撮るのも一苦労。

 

カカオやTwitterをやりたいのですが、

結局諦めて、ひたすらルビーを撫でながら、

鏡に映されるネットフリックスの映像を眺めることになります。

 

ルビーは温かいし、

ネットフリックスもそこまで面白いわけじゃないし。(毎回韓国のバラエティーが流れている)

 

おかげで、

 

すんごい睡魔。

 

毎回、最後のカットの時には首がグラグラしちゃって。

美容師さんに危ないからと注意を受けるほど。

 

美容室を出る時には、眠気のせいですごい疲労感です。

 

一昨日もすごい疲労感で美容室を出ました。

 

しばらく触れなかった携帯を見たら、

着信やらカカオがたくさん来ていました。

 

着信は珍しいので、一番先にチェックしたら全てエビからです。

 

3回も電話がかかってきています。

 

一体、何事!??

 

時刻は午後3時25分。

エビは3時半からテコンドーです。

 

出るかな~?と思いつつ、とりあえずかけてみました。

 

そしたら、すぐにエビが出まして。

一体どうしたのかと聞きましたら、

 

 

「配達のおじさんが警備室にレゴの箱を置いていったの!!101って書いてある!!何だろう!?」

 

 

101とは、我が家の部屋番号。

配達しやすいようにか、各荷物にはマジックでデカデカと部屋番号が書かれているのです。

 

 

 

マジか・・・
 

 

 

眠気で頭が働かない私。

 

「え・・・え・・・・何だろうそれ・・・・?帰ったら見てみるよ・・・・。とりあえずテコンドー頑張ってきて」

 

と言い、電話を切りました。

 

電話を切った後、美容室の間に来ていたカカオを見てみたら、

そのうちの一つはマグロさん。

 

イクちゃーん!エビのレゴ、警備室に届いたってー!よろしく~」

 

 

 

 

・・・・・・知ってる。

 

 

本当は美容室のあとは、

ゆっくりとダイソーを見たり、夕飯の買い物をしたりする予定でした。

 

エビが帰ってくるまで残り1時間です。

 

私は大急ぎで夕飯の買い物だけを済ませ、家まで急ぎました。

 

家に向かう途中、段々と眠気が覚めてきました。

頭の中はフル回転。

 

エビがレゴの箱を見たって?

もう、この機会にサンタの正体をバラすか?

 

てか、なんでレゴの箱?

まさかむき出して来てるわけないよね?

 

はっ!!!!

 

 

公式ストア。

 

 

公式ストアだから、箱もレゴなんだわ。

くそー!!こんなところに公式ストアの罠がっ!!

 

クーパンだったら、

クーパンの箱か袋に入って来てたはずなのにー!
 

エビが気づいたってことは、

赤とか黄色とか目を引くような原色の箱なのかしら?

 

公式ストアめー!!!!

 

 

こうして16時に家に到着。

警備室に行ったら、エビが言っていた箱がありました。

 

 

 

 

あら!

 

 

 

 

意外と地味。

 

 

 

私だったらレゴの箱だとは一目で気づかないかもしれません。

 

しかしながら、レゴ狂いのエビは、

「LEGO」の文字がすぐ目に入ると前に言っていたことがあります。

 

エビが帰ってくるまであと30分!!

 

一体エビに何と言おう???

 

私が注文したトートバッグもこの日届いたので、

レゴの箱の中にはトートバッグが入っていたという案を考えたのですが。

 

不自然すぎる。

 

 

とりあえず、箱からレゴを取り出して倉庫に隠し。

 

幸い、この日はリサイクルごみの日だったので、

エビが見たというこの段ボール箱は、

ゴミ捨て場に持って行って一目では見えないように捨てました。

 

証拠隠滅!!

 

 

そこにエビがテコンドーから帰宅。

「あのレゴ、なんだったの?」と興奮気味に聞いてきました。

 

まだ私は頭の整理ができていなかったのですが、

無意識に私の口から出た答えは、

 

「そんな箱なかったよ」

 

 

 

 

 

 

・・・・ええ、

 

 

 

 

なかったことにしました。

 

 

 

 

エビちゃん、本当に見たの?どんな箱??」

 

「レゴが欲しすぎて、幻を見たんじゃない?」

 

と、本気で不思議そうな顔をしてみました。

 

私の演技力が素晴らしかったのか、

はたまた、エビは何かを悟ったのか、

 

「ええ~!そう?なかったの?見間違えたかな?」

 

と、あっさりと引き下がりました。

 

う、うまくいったかな・・・?

 

 

 

とりあえず、私が気を付けなければならないことは、

 

幻のレゴの箱がアップしてあるこのブログを

エビに見られないようにすることです。

 

 

 

 

 

 

しばらくエビの前でアメブロ開くのはやめとこう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ

 

レゴのバッグ発見!

レゴ好きっ子にいいかも♡

\今だけ10%OFF!/LEGO リュック シグネチャー SIGNATURE Brick 1×2 18L メンズ レディース レゴ レゴリュック 旅行 通勤 撥水 抗菌 耐久 耐摩耗 軽量 PC A4 おしゃれ かわいい リュック プレゼント ギフト BAGS & LUGGAGE 公式販売正規代理店