【強行水原①】黄色いイクラ | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

前回の記事で、1泊お泊りに行く予定が
エビの発熱で出かけられないという話を書きました。

 

体調不良の子を無理させるのはかわいそうですし。
私もマグロさんも出かけるのは諦めました。

 

エビが体調不良で出かけられないだろうからと、
マグロさんが家で食べる食材まで買い込んできました。

 

そしたら、お昼寝をしていたエビが目を覚ましました。

 

熱のせいか、汗びっしょりです。

 

汗をかいたおかげでちょっと熱が下がり、調子が良くなったようです。

 

そして、

 

「僕、水原に行きたい!!」

 

というではありませんか!

 

え?行きたいの?

 

エビが行きたいなら、

 

行ってみか!!!

 

ということで、ブログをアップしてから数時間後。

 

 

 

 

 

水原へGO!!!

(太りそうな飲み物チョイス・・・)

 

 

そう、我々の目的地は京畿道水原(수원)だったのであります。

 

 

 

 

 

 

 譲れない場所

 

今回なぜ水原なのかといいますと。
数年前に友人たちと遊びに行き、非常に気に入ったからです。

 

 

 

その時の記事↓

 

 

非常に気に入った私は、家族で遊びに行こうとマグロさんに言いました。

 

そしたら、マグロさんが、

 

「いいねえ!せっかくだから水原で美味しいものを食べて一泊しよう!」

 

私としては、日帰りでサクッと行きたいのに。


水原には泊りがけで行きたいというマグロさんのせいで、なかなか腰が上がらず。

 

前回から3年後の今年。
やっとこさ行けることになりました。

 

旅行嫌いはホテル探しが面倒くさいから、

フットワークがさらに重くなるのです・・・・

 

 

水原で何をするかは事前に家族で話し合い、色んな案がありました。


その中でも、絶対にやることは以下の3つと決まっていました。

 

 

 
◎ユネスコ世界文化遺産の水原華城で国弓体験

マグロさんの仕事関係で安く入れる某プールで水遊び

◎友人テンちゃんのお店に行く

 

しかしながら、エビの体調を考えるとあちこち行くのは無理です。

 

ただただ、ホテルで寝るだけでもいいじゃないか!

 

という気持ちで出てきたのですが、

1つだけは諦めきれません!

 

 

テンちゃんのお店には絶対行くっ!!

 

 

水原には友人テンちゃんのお店があるんです。
 

そもそも、私が水原にいいイメージを持っているのも、このお店があるからかも。

 

 

前回行った時の話↓

 

ってことで、ひとまずテンちゃんのお店を目指しました。

 

 

 

 

 

 黄色いイクラ

 

水原某所のオシャレエリアにあるオシャレなお店。

 

そこに突如現れたのは、

 

薄汚い3人。

 

ホテルで寝るだけという気持ちで来たもんで。
全く気合いが入っていない家族です。

 

ちょうどテンちゃんは私がアップしたばかりのブログ(前回の記事)を読んでくれてたそう。

 

コヤン市から1時間半の京畿道ってどこだろ??

 

と思っていたところ、

我々が突如現れたそうで、非常に驚いていました。

 

サプライズ成功~!!!

 

 

テンちゃんのお店にはテンちゃんが選んだアイテムだけが並んでいて、全て素敵です。

エビを座らせ、私とマグロさんはせっせと服をみました。

 

マグロさんは、涼しそうなパンツが気になったようですが、

ウエストが締まらず。

 

結局、私のロングスカート、エコバッグ、マグロさんのTシャツの3点を購入しました。

 

エコバッグは入口に展示されていたもので、お店に入るときから気になっていました。
 

青と黄色のコントラストがすごく気に入り、

黒い服ばかり着ている私にはポイントになるかなと。

 

入口にあるエコバッグが欲しいという私にテンちゃんは非常に驚いていました。

 

このエコバッグ。

実はテンちゃんご夫婦がやっている副業の記念品としてご主人が制作したものだそう。

 

「何このデザイン~」

 

と、テンちゃんは馬鹿にしていたそうなのです。

 

いやいやいやいや!素敵よ!!

 

とっても素敵なので、全体的な写真を載せたいところですが、
テンちゃんご夫婦の副業の名前が入っていますので一部だけ。

 

 

どう見ても黄色いイクラ。

 

 

見れば見るほど愛おしい。
これは私が持つべきバッグですね。

 

このエコバッグだけでなく、
私が選んだロングスカートもテンちゃんが作ったオリジナル商品だった模様。

 

そんな理由でテンちゃんがすごく割引してくれまして。
全く売り上げには貢献できませんでした。

 

この間、ボーっと待たされていたエビは再び体調が悪くなってきたよう。

 

「寒い・・・・」

 

と言い出したので、慌ててテンちゃんのお店をあとにしました。

 

正直、体調不良の子を連れて来るなんて、迷惑な家族でしかないんですが。

 

テンちゃんは「エビに会いたかった」と言ってくれ、喜んでくれました。

 

あ、ありがとう・・・テンちゃん・・・

 

息子が体調不良でも、このお店にはどうしても行きたかったんです!!

 

3年前にも書きましたが。
 

私と同じく韓国では外国人であるテンちゃんが、
イチから作りあげた素敵なお店に来ると胸が熱くなるんです。

 

まさにパワースポット!!

 

だから、水原では外せないところなのであります。

 

ここまで書いといてなんですが。
3年前と同様、

 

テンちゃんのお店の場所は秘密です。

 

 

 

 

 

 

長くなったので②に続く~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村