水原で行きたかったとこ | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

 

前回、水原に行った話を書きましたけど。

華城はついでよ!ついで!!!

 

私がメインで行きたかったところは、今日のトップ画像であります。

 

私に似合わずシャレオツな空間でしょ?

 

こちらはなんと!

 

我が友人テンちゃんがオープンした服屋なんです~。

 

コロナで世界中がふさぎ込んでいた今年。

テンちゃんは店をオープンしとったわ!

 

聞いた瞬間、

 

さすが・・・・・

 

としか思いませんでしたね。

 

定期的に会っていたテンちゃんから、インテリア工事の苦労話とか色々聞いてたもんですから、

ぜひともお店に行ってみたかったのであります!!!

 

 

 

私の携帯にはろくな写真がなかったもんで、店のカッコ良さが伝わるのかは謎。

(前回の華城記事もなゆさんの写真をちょこちょこ拝借)

 

 

一つ一つテンちゃんが選んだオシャレな服が並んでいました。

高価なデニムがあるかと思えば、2~3万ウォンのお手頃な服もたくさん。

 

こちらメンズが主な店なんで、行く前にマグロさんにどんな服が欲しいのか聞いときました。

 

そしたら、

 

「7分袖のTシャツ!」

 

って言われたんです。

 

なぜ7分袖か分かりますか?

 

服のサイズを横幅に合わせると袖が長すぎるからだよ。

 

この問題はマグロだけではなく、イクラにもエビにも共通する問題なのです。

 

長袖のシャツは袖が長すぎ、

ついでにズボンも丈が長すぎ、

 

縦と横のバランスが悪い体型だと服のサイズに苦労するのです。

 

で!数々のオサレ服の中から7分袖を発見したのですが、残念ながらMサイズ。

色も形も可愛かったうえ、セールで8000ウォン(800円)だったので、

 

私用に購入しました。

 

メンズMサイズの7分袖が私の体型にぴったりだなんて・・・・ちょっと切ない。

 

なゆさんはご主人用に沢山購入していました。

スラっとして腕の長いご主人だと選択肢がたくさんあっていいですね。

 

あと、帽子がたくさんあったんで、自分用に欲しくてかぶりまくったんですけど、

 

どれも小さい・・・・・

 

ここ数年、あらゆる帽子屋で帽子を試しまくっているんですが、ことごとく小さくて。

 

私の父も韓国に来るたびに帽子を買うのですが、

サイズの問題で近年は東大門にあるビックサイズの帽子屋で購入しているほど。

 

エビの頭囲が同年代の子たちの中で上位2~3%に入るほど大きいのは、

イクラ家の遺伝かもしれません。

 

今回初めて華城周辺の街をプラプラ歩いたんですが、オシャレなカフェや店が結構ありました。

若者がたくさん歩いていたし、ソウルの西村(ソチョン)に似ている雰囲気!

 

写真撮ってないけど。

(相変わらずダメダメブロガー)

 

 

唯一、街中で撮った写真はコチラ。

ハンドメイドの革製品のお店です。

 

 

 

 

いしかわあい。

 

 

なんか呼び捨てにしてすみません。

店名が衝撃だったもので、ついつい撮りました。

 

私以外のみんなが楽しそうに

バッグやらブレスレットを購入していましたが、私は何も買いませんでした。

 

その昔、こういう革製品にハマり、私も革のブレスレットをしていたんですけどね。

 

手首から酸っぱい臭いが漂ってきまして。

 

革が汗を吸収したのに、それをちゃんとお手入れしなかったため、革が汚くなってしまったのです。

 

今では革のベルトの腕時計も避け、すぐに拭ける金属だけにしています。

 

なので、みんなが買い物中、私は暴れまくる子供たちを注意していました。

店の前でブレまくっているエビの姿が、いかに暴れていたのかを物語っております。

 

他にも気になるお店がちょこちょこあったんで、

いつかゆっくり、この辺の街を散策したいと思いました。

 

 

 

我々のためにテンちゃんが早く店を閉めてくれ、夕飯までご馳走してくれました。

その後また、テンちゃんのお店に戻ったんですけど。

 

昼間はなかったテーブルが店内に!!

 

 

 

なんとなんと!

サプライズで私の誕生日を祝ってくれました~!

 

 

 

なゆさんがコヤン市から持って来てくれてたかぶり物。エビはハート♡

 

こっそりケーキまで準備してくれて!

すっごく嬉しかったです~♡

 

私はなゆさんと水原行きが決まってから、

テンちゃんにあげる開店祝いの相談をしていたのですが、

テンちゃんとなゆさんは私へのサプライズケーキの相談をしてくれていた模様。

 

 

なゆさん、ありがとう・・・

そして、お疲れ様・・・・・

 

 

おかげさまで、水原でいい思い出ができました。

 

 

日韓夫婦でお店を開いている人は結構いると思うんですが、

この服屋さんは完全にテンちゃん一人で作り上げたもの。

 

インテリアから商品まで全てテンちゃんのこだわりが詰まったテンちゃんワールドです。

 

異国である韓国で、自分で作り上げた素敵空間にたたずむテンちゃんの姿を実際に見たら、

なんかスゲーわ!!!と改めて思い、胸が熱くなりました。

 

私も40代になって仕事について色々考えることが多くなりましてね。

すごくいい刺激をもらった気がします。

 

水原のパワースポット!

 

マグロさんがテンちゃんのお店に興味津々なうえ、エビが華城にまた行きたいと言っているので、

今度は家族で行ってみようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ書いといてなんだけど、テンちゃんのお店情報は秘密。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村