【強行水原②】熱の原因 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

 

前回の続きです。

 

 

テンちゃんお店で買い物をしていたら、
エビ「寒い・・・」と言い出したので、大急ぎでホテルに向かいました。

 

 

 

 

 

 エビ、復活

 

今回予約していたのは、水原市庁駅近くのホテルです。

 

ささっとチェックインして、エビを休ませました。

 

熱を測ったら、

 

38.8℃!!

 

こ、これは立派な高熱じゃないか・・・

 

エビに解熱剤を飲ませて様子を見ました。

 

 

↑ベッドでYouTubeを見ているエビさん。

 

こんなに熱があるなら、もう外に出るのは無理だね。
何か買ってきてホテルで食べようか?

 

と、マグロさんと夕飯の相談を始めました。

 

しかしながら、我々がトリプルで予約したからでしょうか。


ちょうどテーブル&椅子があったであろう場所に、シングルベッドが入っており、

 

食事をするスペースがない!!

 

座れるのはベッドの上だけです。

 

これは食べにくいな・・・・

 

二人で考えこんでいたら、エビの解熱剤が効いてきた模様。

 

 

「なんか僕、元気になったー!!」

 

解熱剤、やるじゃん・・・

 

だったら、今のうちに外で食べてこよう!!

 

ってことで、3人で外へ。
 

候補に挙げておいた店の中から炭火タッカルビを食べに行くことにしました。

 

 

 

 美味しいのにまずそう

 

鶏肉が食べたかった我々はここへ行ってみました。

 

 

천상계 인계점(チョンサンゲ インゲ店)です。

「インゲ店」というところを見ると、チェーンみたいですね。

 

水原市庁駅周辺は飲み屋が多くて。
夜の時間帯は人でごった返しているのを想像していました。

 

飲み屋の雑踏の中に
体調不良のエビを連れて行くのはちょっと・・・

 

と思っていたのですが。

 

意外と街中は静かで。
我々が選んだ炭火タッカルビの店には、

 

誰もいませんでした。

 

お客さん、我々だけ~
静かで居心地最高~

 

メニューも鶏肉の色んな部位が食べられるし、
お店の人が焼いてくれるしで最高です。

 

とってもいい店だと思ったのですが、なぜこんなにも客がいないのか?

 

ま、体調不良のエビを連れている我々にとっては
閑散としているお店がちょうど良かったのですが。

 

お店の人にとっては大問題です。

 

店主らしきおばさんが

 

「オープンしたばかりで、知られてないんですよ~!ぜひ写真を撮って宣伝してください!!
写真付きのレビューを書いてくださったら、お酒をサービスします!」

 

というので、マグロさんがレビューを書くためにせっせと写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

私も撮ってみたんですがね。

 

まずそう・・・・

 

 

いや、実際にはすごく美味しいんですよ!

 

でも、我々の後ろの壁にブルー&ピンクのライトがあるんです。
 

そのせいで、写真を撮っても全く美味しそうに写らない・・・

 

 

 

 

解熱剤のおかげで絶好調のエビも写真を撮っていました。

 

せっかくお客さんが写真を撮ってアップしても、
美味しそうに写ってなければ意味ないですよね。

 

すべての席がこんな照明というわけではないのですが。

飲食店の照明って大事ね!!

 

お店の方は皆さん親切で。
味も美味しかったので、水原にお住まいの方はぜひぜひ~。

今月末まで、お酒の1+1サービス(レビュー作成時)をやっているそうです!

 

 

    
천상계 인계점
경기 수원시 팔달구 인계로124번길 27-18 1층

 

 

 

 

 

 高カロリー夜食

 

炭火タッカルビをたらふく食べた後は、コンビニへ。

 

まだまだ解熱剤の効果があるのか、
鶏肉をたくさん食べたにもかかわらず、エビはデザートを要求。

 

みんなでホテル前のコンビニに行き、それぞれ欲望の赴くままに買いました。

 

 

私が買ったのはコチラ!!

 

 

 

ザ・高カロリー

 

 

 

なぜ旅先では自分に甘くなってしまうのか・・・

 

しかも、水原名物のお菓子とかなら分かるけど、
コヤン市の自宅前にあるコンビニでも売っているものです。

 

ちなみに延世牛乳のクリームパンは以前食べたことがあり、
私の口には合わないことは確認済みです。(重すぎる)

 

しかしながらこの日、私の口はチョコクリームを強く求めていたのです!!
チョコクリームの商品がこれしかなく、仕方なく買いました。

 

これぞ、無駄なカロリー摂取!!!

 

ホテルに戻った我々は、
コンビニで買ったデザートを食べながら、
それぞれ好きなことをしました。(動画視聴)

 

自宅と変わらない光景。
そして、我々にとって至福の時です。

 

「今日は夜更かししようよ♡」

 

エビも非常にご機嫌で。
ホテルの客室には穏やかな時間が流れていました。

 

しかーし!エビがバナナ牛乳を飲んだ直後から

 

気持ち悪い・・・

 

と言い出し、寝込んでしまいました。

 

どうやら解熱剤の効果がなくなってきたようです。

発熱して丸一日以上経っています。
熱以外には何の症状もありません。

 

一体、これは何なのか・・・?

 

ここから私の心配はどんどん膨らみ、
エビの様子をたびたび見ていたのものですから、ぐっすり寝られないまま朝を迎えました。

 

 

 妄想夫婦

 

朝起きたエビは、

 

「調子いいかも!」

 

と言い、元気に朝食ビュッフェに行ったんですが。

食べている最中に、

 

「もういらない・・・・」

 

と言って残し、元気がなくなってしまいました。

 

体調に波があるようで、また辛くなったようです。

 

エビが発熱したのは土曜日の夕方。
 

熱があるだけだったので、救急に行くレベルではなく。
病院に行けずにいました。

 

しかしながら、この日は月曜日!!

早く病院に連れて行こう!

 

ということで、大急ぎで荷物をまとめてチェックアウト。
 

地元の病院の午前の診察に間に合うよう、水原を出ました。

 

結局、我々が水原で行けたのは、
テンちゃんの店、炭火タッカルビ、ホテルだけであります。

 

 

 

行きの車の中では、エビが大好きな飲み物、
「クッキーチョコフラッペ」を飲んでいましたが。

 

帰りの車では、

「水でいい・・・」と。

 

食いしん坊のエビちゃんが!
甘いもの好きのエビちゃんが!

 

普段は「食べ過ぎっ!」と怒っているくせに。
食欲がない息子の姿が悲しくて悲しくて。

 

エビは車の中でぐったりと寝てしまいました。

 

コヤン市までの1時間半。
私もマグロさんも嫌な想像をしていました。

 

二人とも「熱だけ」という症状が恐ろしかったのです。

何か大きな病気なのではないかと・・・

 

まだ風邪の症状でもあってくれたほうが安心です。

 

「熱しか症状がないから、原因を突き止めるためには血液検査をしなきゃいけないかもね」

 

「大きい病院に回される可能性があるね」

 

 

そんな話をし、二人してエビが心配すぎて涙が出てきました。

そうこうしているうちに、やっとこさ地元の病院に到着しました。

 

 

 

 

 熱の原因と焦り

 

地元の病院で熱の原因が分かるのかしら?
最初から大きな病院に行くべきだったかしら?

 

と思いつつ、診察室に入りまして。

 

普段から口の悪い爺さん医者が、診察を初めて3秒後、

 

おいおい!
扁桃腺がひどく腫れてんな!!
そりゃ熱出るよ!!

 

 

 

・・・・え?扁桃腺??
腫れてんの??

 

医者の言葉を聞いたエビは、

 

「そういえば、飲み込む時にちょっと痛い」

 

と言い出しました。

 

 

 

・・・症状あったんかい!!

 

発熱した時からあらゆる病気を疑い、
喉の痛み、咳、鼻水、口内炎などなどチェックしてきたというのに。

 

エビはずっと、「どこも痛くないし、何もない」と言っていたのです。

 

扁桃腺が腫れていたとは・・・

 

私もマグロさんも熱の原因が分かって心の底からホッとしました。

 

すると医者が、

 

「ただの扁桃腺炎だと思うけど、一応コロナの検査はやっとくか!」と。

 

えっ!?コロナの可能性はあるってこと!??

 

それからコロナの検査結果が出るまでの10分間。
私はおおいに焦りました。

 

水原での行動を思い返してみると、ヤバいのは、

 

テンちゃん!!

 

体調不良の子を連れて行った挙句、コロナうつしてたらシャレにならんぞ!!

 

結局、検査結果は「陰性」だったんですが。
結果が出るまでの10分間は、それはそれは焦りました。

 

こうして、我々の「旅行」とも呼べない水原1泊は終わりました。

 

ちなみにエビの熱はいまだ続いています。(上がったり下がったり)

 

病院で扁桃腺が腫れていることが発覚した時にはホッとしましたが。
長引く熱にまたもや心配になってきました。(今日で5日目)

 

扁桃腺炎は2~3日で熱が下がることもあれば、一週間続くこともあるそうです。

 

昨日も今日も予定をキャンセルして引きこもり。

 

こんなに引きこもることになるとは。
 

思い切って水原に行ってきて良かったのかもしれません。

 
 
 
 
 
 

 

無理して水原に行ったから、長引いてる可能性も・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村