こんにちは

鎌倉のライフオーガナイザー® むかいはらゆかです。

 

 

これまでサポートさせていただいたお片づけの事例をご紹介させていただきます。

 

 

 

【事例1 親子で取り組みました♪お子さんのデスク周りの片づけ】

 

before

 

 

↓↓

after

 

 

作業箇所:リビングにあるデスク周辺とクローゼット

作業時間:3時間(コンサルティング含む)

 

お客様のご感想:

「家族と一緒に片づけ作業して、楽しかったです。

不要なものがなくなりスッキリ、使いやすくしていただきました。

次に自分がやる作業もわかり、やる気が出ました。

もののグループ分けなど、プロならではの視点が感じられました。

とてもていねいに対応していただき、ありがとうございました!

 

自己流の片づけで、一見スッキリしているがもののありかが分からない人にオススメしたいです。」

 

「【片づけ事例】お母さんだけでなく、家族みんなでガンバりました!」

 

 

 

 

 

 

【事例2 長年のモヤモヤを1日でスッキリ解消♪】

 

before

 

 

↓↓

after

 

 

作業箇所:洋室1室

作業時間:6時間(コンサルティング含む)

 

お客様のご感想:

ずーっと悩んでいましたが、向原さんにお願いして本当によかったです。
とても散らかって恥ずかしく思っていましたが、
親身になって一緒に作業していただいて、ありがたかったです。
一人でもできる自信がわいてきました。」


自分では思いがあってもなかなか行動できない方などにオススメしたいです。
背中を押していただいた感じです。
心の中もスッキリできると思います。

 

「【お客様のご感想】『ずっと悩んでいましたが、お願いして本当によかったです』」

 

 

 

 

 

【事例3 リビングにあふれたおもちゃがリビング収納に収まりました】

 

 

before 

 

 

↓↓

after

 

(↓一緒の作業のあと、お客様がご自分でおもちゃをしまいました)

 

作業箇所:リビング収納

作業時間:3時間(コンサルティング含む)

 

 

「【片づけ事例】お客様ができるようになることが、何よりうれしい♪」

 

 

 

 

 

 

【事例4 本棚やクローゼットがスッキリ!床置きがなくなりました】

 

before

 

 

 

↓↓

 

after

 

 

作業箇所:洋室2室

作業時間:コンサルティング2時間+作業5.5時間(オーガナイザー2名)

 

お客様のご感想:

「自分だけでなく、第三者の方の関わりがあると、
心の整理もつけやすいし、モチベーションも保てる気がします。
片づけのことをいつでも相談できる人がいるだけで、
心強く感じます。」

 

「【片づけ事例】本棚とクローゼット」

 

 

 


【事例5 なんでも入っていた納戸が、部屋の奥まで見通せてものが出し入れしやすくなりました!】

 

↓↓

after



作業箇所:洋室2室
作業時間:コンサルティング2時間+片づけ作業5.5時間(オーガナイザー2名)

お客様のご感想:
「本当に思い切ってお願いしてよかった。
もっと片づけたくなりました!」

「【片づけ事例】おもちゃや子供服を収納した納戸」
 



 


【事例6 キッチンの床に直置きしていたお鍋がなくなりました】

before 

↓↓
after


作業箇所:キッチン
作業時間:2時間(ミニコンサル含む)

お客様のご感想:
「今日みたいに部分的にやる方法は、腰の重い私の性格でも、
 比較的気楽にできるから向いていたみたいです。

 我が家に合った方法で片づけを進めて、
 最終的には本当に必要なものを限られたスペース1カ所に
 置けるようにしていこうと、思えるようになりました。

 停滞していたキッチンのこれからの変貌に
 ワクワクが止まらないです!」


「【片づけ事例】キッチン」
 


(みなさま、掲載ご協力ありがとうございますラブラブ

 

 

みなさん勇気を出して、片づけサポートをご依頼してくださいました。

そしてそれぞれの心地よい暮らしを手に入れました。

 

 

もしあなたが片づけで悩んでいるなら、

そのお悩みを解消するための”行動”を起こしませんか?

 

気になることはお気軽にお問合せくださいね。

 

「necco home お問合せ・お申込み」


「サービスメニューのご案内」

 

 

【無料メールレッスン やっています!】

 

好きな時にいつでも学べるメールレッスンで、

「お片づけの第一歩」を踏み出しませんか?

いつでも解除できますので、お気軽に♪

 

↓↓

 

忙しいけど子育ても自分も楽しみたいママのための

「心も家も片づけて、人生を10倍楽しむ♪

暮らしの根っこ作り」メールレッスン

 

 

今すぐご登録ならこちら → 登録フォーム 

 

 

 

necco home(ネッコホーム)@鎌倉では、ママのための片づけサポートをしています。
「サービスメニューのご案内」

私のコトはここに書いています(^^)
「こんな思いでライフオーガナイザー®になりました【自己紹介】」
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 

♪♪心地よく・楽しくおだやかな毎日を目指して奮闘中♪♪
↓↓
 


にほんブログ村