3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。

 →プロフィールはこちらからウインクルンルン


「テーマ別」に細かく分けています。

 

 昨日は総合病院で1番大変そうだった発達障害と思われる子の事をかいた📝


 私は病院で毎回採血があり、結果が出るまで1〜2時間待ち時間がある💉


 そんな中、隣の親子の話が聞こえた👂


 母親80代、息子は50代ぐらいの親子👀❗️


息子👨「なんでご飯を食べないんだ。」


母親👵「食欲がない。」


息子👨「今の施設は病院じゃないから、ご飯食べれないと出されるの。」


母親👵「わかっている。」


息子👨「出された物を食べないのはわがままだよ。好き嫌い言わないで半分ぐらい食べろ。」


母親👵「•••。」


息子👨「今の所を出されたら、寝たきりばかりいる施設に行かないといけないよ。」


母親👵「わかっている。」


息子👨「あそこに入るとベットから動かしてもらえないから、あんたもすぐ寝たきりだからな。」


 5mぐらい離れているが、話している内容が丸聞こえびっくり!!


 しかも、息子さん。


 話し方がキツい😓


 怒っているから仕方がないのかもしれないアセアセ


 言い方がキツい所やご飯を食べない事に対して怒っている息子さん物申す


 お母さんが若い頃に同じ事を息子にしてきたのだろうかショボーン


 親子の立場が逆転している‼️


 40年後、私と息子も同じ関係になるのだろうか驚き

 

 最近、息子に対してストレスを感じている私ムキー下矢印


 年々、注意の仕方がきつくなっている⚠️


 高齢になって息子にガミガミ毎日怒られるのはイヤハッ


 優しく関わらないとねニコニコ


 でも、文句ばかりの長男ゲッソリガーン


 私できるかな真顔



 帰りは久々のランチおねがい🍣

 揚げたて天ぷらが嬉しい✨



キラキラレディースキラキラ​セール中‼️







​日焼け対策🧴