3人の子育て中。発達が遅く悩む事も多い。

プロフィールはこちらから✨

「テーマ別」に細かくわけていますウインクルンルン

 

 昨日は私の総合病院受診日🏥


 年に数回だけど、いろいろ考えさせられる事が多いショボーン


 私の場合は


 クリニック→近所の総合病院→大きい総合病院


 と紹介状を2回もらい2回転院し、たどり着いた💦


 私の病気はたいした病気ではないが、診れる医師が少ないから大きい総合病院に通う事になった🚌


 でも、ここに通う子供達は大変そうな子が多い驚き


 脳性麻痺と思われる子、抗がん剤のためか髪がなく帽子をかぶっている子、発達障害がある子。


 いつも大変そうな子を見かけるポーンハッ


 昨日、一番大変そうだった子は発達障害があると思われる男の子👦


 わが家の娘がするイヤイヤひっくり返りだけではない滝汗


 ひっくり返ったと思ったら、急に起き上がって奇声をあげながら全力で走っていく🏃


 しかも、長女より身体が大きいから4〜5歳だと思う!!


 少し大きいだけでかなり大変そう滝汗


 まず、おんぶができないアセアセ


 足が速い🏃💨


 声も大きいびっくり


 「お母さん」と言っていたから、発語レベルは長女より上びっくりマーク


 少し前にみた発達障害の小学生で手に負えない子の事を思い出したびっくりハッ下矢印


 発達障害は親も子も悪い訳ではない。


 でも、苦労が半端ないゲッソリアセアセ


 

 ここに来る発達障害の子の親は私に似ている👀


 服装がスニーカー👟、リュック🎒


 いつでも走る準備ができている‼️


 そして、逃げられないように子供の手ではなく、手首を持って移動する🚶


 小学生の高学年になると母親だけではなく、父親の付き添いもある‼️


 1人で対処できないレベルなのかもしれない滝汗


 私も子の発達障害で苦労しているが、上には上がいる💦


 発達障害児の親の苦労は他人にはわからない大変さがある真顔



 午後からは長男とまたガストへ🍽️



キラキラテレビで紹介された商品キラキラ