3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。

 →プロフィールはこちらからウインクルンルン


「テーマ別」に細かく分けています。

 


 もう夏休みが終わるというのにガーン


 何度、学習しても覚えられない漢字💦


 そして、わからない漢字を調べるのを嫌がる長男驚き


 最近はやっと辞書を使う様になったが、毎日文句ばかり。


 漢字を書いて覚えるのはイヤハッ


 ひらがなも書く事を嫌がるハッ


 だから、3回読み仮名を隠して口頭で言える様に練習❗️


 でも、2日後にはほぼ忘れている💦

 

 青丸はお直しして出来た所💦


 すぐ忘れるからまた文句ばかりネガティブ


 

長男👦「習っていないからわからない。」


 習ったことさえ、忘れているポーンハッ


長男👦「忘れた。わからない。」


 と身体を強く前後に振る💦


 間違えた所をすぐに修正すればいいのに必ず一言文句を言う真顔


👩「文句ばかりだから、1人で勉強して。勉強は無理にしなくていいよ。」


長男👦「勉強はする。1人は無理。ママと一緒がいい。」


私👩「勉強しなくていいよ。」


長男👦「勉強する。」


 あんなに文句ばかりになのに。


 勉強はなぜか続けたいらしい。


 1人で学習する気もない。


 イライラする真顔


 長男と距離をおきたいチーン



\アイスクールリング/

クーポン利用で2点購入するとおねがい!!
本日まで1点5980円→490円キラキラ

 右矢印公式ページへ



\首掛けハンディファン /

8月25日までクーポン利用で
3341円→1690円キラキラ

右矢印公式ページへ



キラキラ楽天​人気商品キラキラ