【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




今日は小3末っ子の歯科診察日です。

大病院なので

予約を入れてても多少待ちますねゲロー




なので

ここ数日

税金と株の事ばっかり調べてる私は

待合室でこんな事を調べてます

下差し

https://www.jili.or.jp/knows_learns/basic/tax/62.html 



保険金は

とにかくたくさん有ったほうが良い!って

保険金をかけると

いざ受ける取る時に

税金がかかりますよゲロー

非課税枠は把握しときましょう〜



あと受取人は配偶者?こども?孫?

どちらにすると節税になるのか・・



知ってますか?



私は知りませんでしたよ~チーン左差し

なんか

保険って加入した時点で損って

こういう事なのかなガーン



前に保険の整理やスリム化をしましたが

今度は受取時の税金の事を考えて

再々確認中です笑い泣き



解約返戻金や満期金にも

税金がかかる場合もあるので

皆様ご注意を・・お願い





↓ 他の記事↓






こどもにオススメ本

こどもにも解りやすく書かれてるよ

 


 こどもにアートが大切な理由

 




サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!



毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ