【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!



〜完全な自分の見返し用記録〜


投資信託始めた人は

学資保険止めて

投資1択へ!と思うはず。


私も思いました。

私の友人はそうしました!



でも 旦那くんは

学資保険はそのまま続けよう!

そもそも何で私達が学資保険を始めたのか・・

原点へ振り返るキッカケとなり

やっぱり今もこども3人の学資保険を

続けています。



今後も止めたくなった時に

止めなかった理由を

今 記録で残して

忘れた時に見返したいと思いますデレデレ



ちょっとした計算間違いもあるかもですが





ニコ長男 0歳〜18歳までに払込保険額は

¥2,071,096- (傷害入院・災害特約付)


12歳、15歳の2回→20万振り込まれる(合計40万)


満了日18歳→160万


トータル 200万受け取ります



てことは

¥71,096-が特約代(18年分)







照れ長女 0歳〜18歳までに払込保険額は


¥2,058,272- (傷害入院・災害特約付)



12歳、15歳の2回→20万振り込まれる(合計40万)



満了日18歳→160万




トータル 200万受け取ります


てことは

¥58,272-が特約代(18年分)







もぐもぐ次女 0歳〜18歳までに払込保険額は


¥2,022,390- (疾病傷害入院・災害特約付)


6歳→7万

12歳→15万

15歳→22万振り込まれる(合計44万)



満了日18歳→150万



トータル 194万円受け取ります



てことは

¥82,390-が特約代(18年分)







契約時期の関係で金額がバラバラ

加入内容も微妙に変わってましたハッ

(情勢で金利とかが変わるんでしょうね)



長男長女は0歳4ヶ月に契約

次女は0歳9ヶ月に契約




特約の医療保険は手薄いですが



ゲホゲホ長男が新型コロナに感染した時

¥33,000- 



ショボーン長女が新型コロナに感染した時

¥30,000-

入院手術をした時に

¥21,000-


保険から振込まれました




あと

契約者の旦那くんに万が一の事があれば

その時点で3人分

払込完了となります




うちの子たちは

今のところ大きな病気もなく

元気に育っているので

手薄いこの特約保険で大丈夫です。




学資保険

中途半端な保険って言われますが

不安な子育て中の安心を買ってる

そう自分で納得していますデレデレ




こどもが丈夫な子か

病気やケガをしやすい子なんて

産まれてすぐはわからないですよね笑い泣き




この先何かあったらどうしよう

不安・・心配・・

それに

必要な時に学費を用意できるかな・・




こんな気持ちで契約した学資保険です。



あと

旦那くんのお父さんが早くに亡くなりました

ちょっとした心配事があります





原点に振返り

ナゼこの保険をしているのか?

解約したくなった時に

自分で見返してほしいと思い

ブログに記録しました!



これはあくまでも自分へ。です



保険はそれぞれの考え

環境など色々な面で異なると思います。



私の家を参考にしないで下さいねバイバイ滝汗




そんでもってちょうど長男15歳

20万円振込まれましたハッ

近いうちに新しいPCを買ってあげる予定なので

息子くん名義の銀行口座へ入れておきますウシシ






パートでちょこっとしか労働してない分

家の事にかける時間がたくさんあるので

今のうちに

色々と見返していきたいと思ってますデレデレ




↓ 他の記事↓



サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ