【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




どうしたんでしょうか。うちの小5長女




書道

英会話

吹奏楽



これ全部やりたい!そうですポーンハッ



本人曰く

「小4までは

何もやりたくないし

ダルかった~」

そうです。



ナゼに?今?



キッカケは多分これかな


書道→学校の授業で

先生達に褒められた



英会話→推しが帰国子女で

英語で話してる姿がカッコイイ



塾→兄の成績を見てるから



吹奏楽→友達がやってるし

気軽に楽器が触れるから




全部させてあげたいのですが

小5の今

宿題が多すぎて毎日ヒーヒー言ってる状態滝汗




塾は6年生になってからね〜と

話しており(夏休みからかな)




英会話は 近所にある塾が

英会話❌ 英語の勉強⭕重視しかなくて

それは違うらしく・・保留中




吹奏楽は学校の活動なので

やりたければすぐ出来るのですが

本人はやりたい気持ちと

面倒くさい気持ちで迷い中です。




今日は2人で歩いて

書道教室探しをしてきました。

徒歩圏内に3箇所あり

電話で問い合わせをしたいと思いますデレデレ



SNSでは探せない事もあり

歩いて探す

人に聞く

アナログな方法で探していますアセアセ



これは・・

月謝が・・

怖いです・・ゲッソリ




でも今までは

何もやりたくないって言ってた長女が

こんな風に意欲的になっているのが

嬉しいですキラキラ




↓ 他の記事↓


サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ