アンメット(光があたれば、必ず影ができる。) | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 


今日の朝は通所する前に

ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」

の、最終回を観ました📺

 






この春クールのなかでは、これが

(個人的には) 最優秀作品🏆



演技、演出、音楽、なにもかもが

繊細で、丁寧で、レベル高すぎて

こだわり抜かれてて圧巻でした✨




最終回は

どの回よりも泣けて疲れたけど(笑)、

温かい気持ちになれる終わりかたでした👏



 


 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

何かに光があたれば、

どこかに必ず影ができるということ。


誰かが満たされるということは、

誰かが満たされなくなるということ。




世界も、人生も、

そういうことの繰り返しなのかもしれない。





例え話としてはジョボすぎるけれど、

私も今の生活を続けるなかで

ドトールコーヒーでゆっくり過ごす時間を持てないし、大好きな映画館にもなかなか行けないし、満足にブログ記事も書けなくなったし、コンビニで新作スイーツや新作アイスを買う余裕もなくなっています。




今日の訪問看護では

たまたまそういう話をしてたんだけど、、、



今までと変わったこともあるけれど、

希望する道に進む為には必要な変化。


何かをわざわざ失ったということは、

何かを獲得したからだと捉えてます。




これからも変わることを恐れないで、

光も影も諦めないで進んでゆきます。





明日は3週間ぶりの精神科の通院日。


日中の眠気が相変わらずつらいから、

先生に相談してみようと思います✏️





 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ