しんどい日にできる、明日の自分のための大切な仕事。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 


今日はぐったり、体調不良です😮‍💨



朝から頭痛が半端ないし、身体もカチコチに痛みます💦ここまで酷いのは久しぶり💦




理由は分かっていて、たぶん気圧、






これを設置してから1週間以上経つけど、警戒マークが表示されたのは今日が初めて💦



今までは大雨の日でも気圧が1000hPaをきることはなかったんです。


同じ雨でも気圧の変動は日によって違うんだね、勉強になります✏️




警戒マークとともに表示されてるのが【カラダをうごかそう】です。



もしかしたら先週も警戒マークレベルの変動はあったのかもしれないけど、

通所したりして動いてたから酷い不調になってなかったのかもしれない🤔



確かにこういうときこそ【カラダをうごかそう】なのかもしれないけどさ、

無理な日もあるよね!!!




今日は、どうにも無理。できない。


だから諦めて大人しく休んでます。



私はいつもいつでも正しい行動ができるはずだろう、なんて、そんな自分への期待は捨てよう!!



できない日だってある!!




それでも付属してた説明書をみて、

耳のマッサージと

背骨伸ばしストレッチはできた💪






大して変わらないけど、やらないよりはマシだと思い込むことにします😎



外に出る元気もないし、このあとは明日に向けた最低限の準備だけしよう。



✔️シャワーを浴びる

✔️1週間の振り返りをする

✔️明日の面談の準備



これだけやれたら、今日は合格🙌




明日からも

やるべき事や楽しみな事があるし、



月曜)通所

火曜)通所/訪問看護

水曜)通院(精神科)/サッカー観戦(TV)

木曜)通所

金曜)通所/訪問看護

土曜)カウンセリング/サッカー観戦(現地)

日曜)フリー(休息日)

 

 

 

やるべき事をぼちぼちやるために、楽しみな事を楽しむために、そのために今日は休んでる。



休むのも、明日の自分のための大切な仕事。


 

ちゃんと休んでるみんなも私も、えらい👏


 

 

 

 

みんなもどうか穏やかな午後を。



お互いに

しんどいときこそ自分を大切に。



明日からも

一緒に

ぼちぼち生き抜いていこうね💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ