いっきに処遇が変わって、びっくり。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

今朝はだいぶ弱気になっていましたが、

 

 

 

 

 

ブログ記事をupした直後に

担当医の先生が来て、

そのあとも今日は

何度も担当医の先生が来て、たくさん話せて、

半日足らずでいっきに状況が変わりました✨

 

 

 

①私物がぜんぶ自己管理に変わった!

→コード類を含めて、鉛筆や爪切りなど、ぜんぶ自己管理になりました✨私は諦めてたから自分からは言わなかったのに、予想外の早さで返却してもらえて不自由さやストレスが減りました✨

 

 

②感染対策の隔離期間が終わった!

→病室から自由に出れるだけで気分は違うし、おかげでシャワーも浴びれてサッパリ✨

 

 

③週末に1日だけ単独院外外出できる!

→苦手な連休も気分転換しながら乗りきろう✨

 

 

④担当医の先生が何度も病室に来てくれた!

→確認事項だったり体調の聞き取りだったり、いろいろだけど、その機会に私からも不安なこととかを話せた✨嫌な顔しないで聴いてくれて、ちゃんとコメントもくれて安心できた✨

 

 

 

 

先生から

せっかく休息に来てるんだし、これで少しはストレス減ってくると良いけど。ほら、窓の外もきれいだし、緑を感じながら休んでみてね。

とも言われたけど、確かに今日はきれい😲

 

 

image

 

 

 

 

いっきにいろいろ良いほうに変わって

14:00~シャワーを浴びて、

そのあとは

病室でのんびり自由に過ごしてました。

 

 

そうしたら、また担当医の先生が来た。

 

今日、何度目か、もう分からない。笑。

 

 

 

今度は何だろう?と思ってたら先生に

単独で院内散歩に行ける処遇にいま変えましたから。と言われました。

 

 

平日限定だけど

1日1回30分間、

単独で院内散歩できることになった😳

 

 

嬉しくて、今日さっそく行ってきた✨

 

売店にも行けるから

病棟のカタログにない商品も買える👍

 


 

外のベンチでアイスを美味しく食べて、

 

image

 

 

 

残りの時間は敷地内を歩いて運動して、

最後にまた売店に寄って

病室で食べるものを買って帰りました。

 

 

image

 

 

 

昨日から固形物を摂れてなかったけど、

久しぶりに食べられて良かったです😌

 

 

 

そんなわけで、いろいろあった、1日。

 

良いほうに

いろいろ変わって本当に良かったです。

 

 

 

今の入院環境なら

予定通り

1週間はここで休めるかもしれません。

 


 

今朝と比べて

あまりに違う状況・気持ちになってて、

ごめんなさい😅  お騒がせしました😅

 

 

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ