入院3日目。食形態の変更と、連休の過ごし方と、いま困っていること。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

初めての病棟に入院して今日で3日目、

私にしては早めに慣れてきてる感じ👍

 

 

夜も、今までのお薬で眠れています😪

 

 

前の病棟では

寝る前の薬、21時に飲んでたんだけど、

今回は先生の指示で20時に飲んでます。

 

休むために来てるから良いんだけどね。

 

 

 

 

食形態の変更

 

担当医の先生からも看護師さんからも

食事が食べれてないことを指摘されて、

今回も

やっぱりきざみとろみ食になりました。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

昨日の夕食から

きざみとろみ食に変わったんだけど、

お粥とおかずを数口は食べています。

 

 

今朝の回診ではまた

担当医の先生に

相変わらずあんまり食べてないね~。

と言われちゃった😅

 

 

売店で買ったパンは食べれたことや、

もともとが小食なことを伝えました。

 

 

退院したら

食べる量は自然と増えるし大丈夫👌

 

 

 

 

連休の過ごし方

 

明日から3連休で

病棟はお休みモードに入るんだけど、

自分なりのペースで

メリハリつけて乗りきりたいです💪

 

 

 

ずっと外に出れないのはつらいけど、

 

26日(金) 院内散歩(30分間)

27日(土) 病棟内で休息

28日(日) 院外外出(4時間)

29日(月) 病棟内で休息

30日(火) 院内散歩(30分間)

 

という感じで

1日おきには外に出れるように

外出予定を組んだから大丈夫そう😌

 

 

 

 

いま困っていること

 

いま

ひとつだけ困っていることがあって、

それは

病室があまりに寒いこと🥶

 

 

掛け布団を2枚に増やしてもらって、

パーカーを着て

ネックウォーマーもしてるけど寒い。

 

 

 

この病棟はもともと感染症の病棟で

今も陰圧されている構造なうえに

個室ごとで温度設定が変えられない。

 

 

朝、看護師さんが病室に来てくれて、

ほんとだ、確かに寒いね。

それ以上の上着はない?

 

この時期だもんね、

それ以上の上着は持ってこないよね。

 

誰かに

上着を

持ってきてもらうことはできない?

 

申し訳ないね、

今はそれくらいしかできないかな~。

 

という話になったので、

今日の夕方

急きょ

母に来てもらえることになりました。

 

 

予定外だけど

上着が必要になったことで

母に会えることになって、嬉しい✨

 

 

 

 

あと少しで昼食。

 

午後は院内散歩と面会😊 楽しみ😊

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ