入院2日目。ますます死にたくなってる。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

 

昨日も夕方からは切り替えよう、切り替えようと意識していたけど、なかなか難しかった💦

 

病室で静かにしていると余計なことをぐるぐると考えてしまって、あんまり休めなかった💦

 

 

 

 

いざ入院してみると

 

地域生活と違って自由がなさ過ぎて、しんどい😣

 

どうせ希死念慮があるなら私の場合は自由に動き回って気晴らしを続けるスタイルのほうが合っていたのかもしれない。

 

 

 

入院するとやっぱり考え込む時間が増えてしまう💧

 

スマホもパソコンもコード類が自由に使えないから残量が気になって普段のようには使えない💧

 

 

実際はスマホとパソコンだけでなく、腕時計もワイヤレスイヤホンもポケットWi-Fiも充電が必要だから、充電できないのはかなり不便💧

 

NHK(ニュース)もサッカー観戦もドラマもバラエティー番組もYouTubeも読書も全てパソコンで済ませてるから充電はすぐになくなる💧

 

 

最低限の娯楽すら自由に楽しめないんだと思うと休まらないし、何のために入院したんだか💦

 

 

 

image

 

 

 

 

ひと晩、寝てみて...

 

朝からやっぱり、希死念慮はある。

 

入院したからといってすぐに希死念慮が消えるとは思ってなかったから、それは良いんだけど、

 

今は入院環境のしんどさもあって

ここにいるくらいならますます死にたいと思ってしまっている💧

 

 

 

明日あたり退院しようかなとも考え始めてる。

 

担当医の先生と、その先生が決める処遇のほかに不満はないんだけど、こういう不調のときの対処法として、入院は私には合わないのかもしれない。

 

 

前回の入院では休めて、うつ病も改善したし、良かったんだけどね。

 

不調は不調でも、必ず入院がベストとは限らないのは仕方ないこと。

 

 

 

 

任意入院だから

 

私から申し出れば、いつでも退院はできる。

 

 

今日の12時に隔離が解除になって、それまでにも自分の気持ちを整理して、それでも考えが変わらなかったら退院の申し出をしよう。

 

 

入院して希死念慮が少しでも軽くなればと思ってたけど、まさか入院して希死念慮がより強くなるとはね😅

 

 

 

食事も

 

入院してからは、まったく食べれてない💧

 

入院する前はもう少し食べれていたのに、それも入院したことで悪化してしまった😣

 

 

持ってきたおやつも食べる気になれない💧

 

 

あまりに食べてないので、朝食を下膳するとき看護師さんがお昼からのことちょっと考えないといけないね~と言っていたけど、、、

 

 

今は全部がどうでもよすぎて、放っておいてほしい😑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あと1時間

 

あと1時間で、コード類を使い始められる。

 

今の残量なら、スマホもパソコンも何とか持ちそう。

 

油断して使いまくって持たなくなるのも不安だから、なるべく控えるけど💦

 

 

ああ、これだけでものすごいストレスだ💧

 

 

 

 

 

みんなは

どうか穏やかな1日を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ