入院初日。イライラしたけど、切り替えます。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

今日は

主治医の先生に言われた通り

10時に外来で診察を受けて、

 

そのあと検査や手続きをして

12時過ぎに病棟に入りました。

 

 

 

 

今回は荷物チェックだけでも

やたらと時間がかかって、

15時まで

スマホもない・他の荷物も殆どない・担当医の先生も来ない・感染対策で病室からも出れない状態で、

めっちゃしんどかったです💦

 

 

 

 

やっと

今回の担当医の先生が来ても

一瞬で嫌悪感、

生理的に無理、な相手でした。

 

 

ここの病棟は

スーパー救急病棟とは違って

回診は週1回だけらしいから、

ある意味、良かったのかも😅

 

 

 

それに、

今日から入院している病棟は

スーパー救急病棟と大違いで

とにかく規則が厳しいです💦

 

 

 

お食事は

ホールで食べないといけない。

 

おやつも

ホールで食べないといけない。

 

おやつを食べて良いのは15時。

 

 

などなど。

 

 

 

くだらな過ぎて守れないので、

私はお食事は病室で食べるし

おやつも

自由に病室で食べるけどね😑

 

担当医の先生から

許可をもらえて、ひと安心💨

 

 

 

 

あと、今回は、

危険物に関しても

自己管理は許可されませんでした。

 

スマホやパソコンの充電コードや、

イヤホン、ボールペン、鉛筆  etc.

 

 

 

 

いちおう理由を聞いてみたら、

担当医の先生が言ったことは

真田さんの状態で判断しているのではなく、精神科ではこれがデフォルトなんです。でした。

 

 

 

それ聞いて

やっぱりこの人、私には無理!!

って

イライラがMAXになりました😂

 

 

そこは嘘でも希死念慮があるから

と言ってくれてたら

もう少し納得しやすかったのに~。

 

 

 

 

なんか、担当医の先生が言うには、

10:00~16:00の時間帯は

充電が必要になったら

看護師さんに言ってコード借りて、

病室で充電するように。っていうお話でした。

 

 

だけど、10:00~16:00 の間なら

充電の時間や回数に制限はないし、

同時に

複数の電子機器を充電しても良い。

 

 

日中はずっと

コード類が病室で使えるわけです。

 

 

何がしたいのか全く分からない😂

 

 

 

 

しかも今もう17時を回ってるのに

コード類を回収される気配なし💦

 

適当だなぁと思うけど、

回収されたくないから、良いや😅

 

 

 

ボールペンに関しても

1本だけ好きなの選んで良いわよ。

と言われて

1本だけ自己管理OKになりました。

 

 

因みに鉛筆のほうは、ダメでした。

 

 

基準がいちいち、理解不能です😂

 

 

 

 

そんなこんなで

イライラすることもありましたが、

早めに気持ちを切り替えて

休息モードに入ろうと思います🦥

 

 

 

そうはいっても、なんだかんだで、

スマホもパソコンも使えるんだし。

 

 

 

今回は

感染対策の隔離も、24時間だけ👌

 

明日のお昼(12時)からは、

病棟内フリーになります。

 

 

 

まずは

今夜も眠れると良いなと思います。

 

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

また明日、会えますように~👋

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ