がんばりたいのも、死にたいのも、どっちも自分。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

こんにちは。


今日も

朝から就労移行支援に通所していて、

今はお昼休みなので

近くのカフェでひと休みしてます☕



昨日のブログ記事では

希死念慮が少し、弱まってきている。

と書いたんだけど、

あのあと夜からまた強まりました😢



もう何もかもどうでもいい、

どうにでもなってしまえ、で一杯になり、

やっぱりめちゃくちゃしんどくて😢



今朝は通所に行く前に

久しぶりにODしてしまいました💦



今は生き延びられるなら

それくらい仕方ないとは思うけど💦



実際問題、

ストレス要因は

解消するどころか悪化しているから、

希死念慮も簡単には消えないのかも。



ODはしたけど

今日も予定通りに通所はできてるし、

作業には取り組めたし、まぁいいや。



就職担当さんからも

よく来れたね。ナイスファイトだよ。

と言ってもらえたし、


今は格好悪くても

泥臭く、生き抜いていきたいです💪





 

 

今は

訪問看護が要因ですごくしんどいけど、

来月には内科の検査や通院もあるし

もしかしたら入院することにもなる💧




しんどいことがあっても

1日1日を積み重ねる強さを身に付ける。


良い練習になると思って、 がんばろう。




来月の内科の検査入院とか治療のこと、

不安で仕方ない気持ちもあるけど

今のところ上手に脇に置けています💪





がんばれてる自分を大切にしたい気持ちと、

ぜんぶ投げ出して死んでしまいたい気持ち。



両方あるけど

人間だから、割り切れないときもある。



矛盾した思いを抱えながら、

どっちかに振り切る勇気も持てなくて、

それでも取り敢えず、日々を 生き抜く。



それが大人になるってことなのかもね。



知らんけど😂






死んでしまいたいくらいしんどいけど、

ここを乗り越えた先に

新しい景色が広がっていると信じて💫



死ぬのは

新しい景色を見てからでも間に合うね。


 



午後の通所も、ぼちぼち、こなそう💪



がんばれなくても自分を許そうと思う。

 

 


 

みんなも

どうか穏やかな午後を🤗

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 


※メッセージ等への返信が遅くなっていて、ごめんなさい🙏

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ