入院20日目。退院のサインが出てきました。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

入院20日目です。

 

 

昨日、

先生と師長さんとお話できてからは

落ち着いて過ごすことができてます。

 

あれから衝動行動もしていません✨

 

 

夜の睡眠も、悪くはなかったです✨

 

 

 

 

退院のサイン

 

昨日の午後から

やたらと

 

今の入院生活は暇すぎる!!

病棟環境は不自由すぎる!!

 

と、感じるようになってきています💦

 

 

 

これは

私にとっては、ひとつの退院のサイン。

 

 

 

休息が必要なときや、

症状が酷いときは、

そっちの対処で必死。

 

そのあいだは、

むしろ入院生活や病棟環境に安心する。

 

 

今回の入院でも最近まではそうでした。

 

 

 

だけど

休息が十分にとれたり、

症状が落ち着いてくると、

 

入院生活の

退屈さや不自由さが上回るようになる。

 

 

閉鎖病棟での生活が

退屈だとか、不自由だと感じることは、

健全だから、

そう感じるということは

退院できる状態になってるということ。

 

※あくまで、私の場合のお話だけどね。

 

 

 

今朝の検温で

看護師さんにこのことを話してみたら、

とても良いことだねと言われました🐬

 

 

 

 

試験外泊

 

退院のサインも出てきたし、

もともと先生とは

1カ月の入院期間を目標にしてました。

 

 

そこで、

1カ月くらいでの退院に向けて

いよいよ試験外泊することになった💡

 

 

 

先生からは

退院までに2回くらい外泊しましょう。

と言われて、

 

一緒に手帳を見てもらいながら

日程のアドバイスをしてもらいました。

 

 

その結果、

初回の試験外泊は

2/19(月)~20(火)  になった。

 

 

 

 

楽しみ

 

いざ試験外泊が決まると

今から楽しみで楽しみで、仕方がない🥰

 

 

いま思い浮かぶ【やりたいこと】は・・

 

☆タバコを吸う。

☆好きなものを、好きなときに食べる。

☆ドトールコーヒーに行く。

☆母とお喋りしたり、ルリさんと遊ぶ。

 

とかを考えている✨

 

 

 

楽しみで、今から超そわそわしてる(笑)

 

 

 

 

今日は

 

 

暇だな~ とか

不自由だな~ って感じるけど、

なるべく穏やかに過ごしたいです😌

 

 

今日は午後に

川崎フロンターレの試合があるから、

それを観るのがいちばんの楽しみ✨

 

 

あとは、週間予定表にもあるように、

シャワーを浴びたり、

着替えや洗濯をして、

残りは極力のんびりと過ごします!

 

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ