今シーズン初タイトル獲得!【FUJIFILM SUPER CUP 2024】 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

 

今日は

午後、

川崎フロンターレの試合がありました。

 

 

富士フイルムスーパーカップと言って、

昨シーズンの

J1リーグの優勝チームと

天皇杯の優勝チームが対戦する試合🏆

 

 

13:30 にキックオフの試合だったので、

今日はシャワーも午前中に浴びて

昼食を済ませたあとは画面の前で待機。

 

 

 

image

 

 

 

今年のスーパーカップの対戦カードは、

昨年の

J1で優勝したヴィッセル神戸と

天皇杯で優勝した川崎フロンターレ🐬

 

 

昨シーズンが終わってから

フロンターレでは

たくさんの選手の出入りがありました。

 

 

今日のスタメンも

殆どが新加入選手、

母と

負けても良いから楽しめる試合が良いよね~

と、事前に話して盛り上がってました。

 

 

 

前半が終わった時点では0-0でした。

 

内容からして

これは負けても仕方ないとも思った💧

 

 

 

 

だけど、

後半で覚醒した新生フロンターレ、

 

 

新加入の

ファンウェルメスケルケン際 選手が先制点、

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

先制点から勢いづいたフロンターレは、

最後まで集中をきらさず

そのまま1-0で勝利しました!!!

 

 

昨シーズンは

最後の最後で

天皇杯という

タイトルを獲って締めくくりましたが、

 

今シーズンは

最初で

スーパーカップという

タイトルを獲っての幸先いい幕開け✨

 

 

みんなの笑顔があって

雰囲気よさそうで、見てて幸せでした。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

何より、こうして、

大好きなサッカー観戦を

楽しむことができる自分がいることも、

とても、とても、嬉しかったし幸せ🥰

 

 

うつ症状が酷い時期は

「楽しむこと」が難しくて、辛かった💧

 

 

でも、今日はしっかり、楽しめました。

 

本当に本当に良かったなぁと思います。

 

 

 

サッカー観戦に集中できてたおかげで

今日も不穏にならずに過ごせました👍

 

入院して初めて、

今日は頓服薬も1度も飲んでません👍

 

 

 

大好きなことを楽しむことができたし、

明日1日がんばれば試験外泊できるし、

 

今日も

夜は

なるべく、ぐっすり眠れますように😪

 

 

 

 

ではでは

皆さま、また明日です👋

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ