01/02(火)【療養日記】 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。


 

 

こちらは

主に自分用の記録、療養日記です。

 

 

本日の

メインブログ記事はこちらです↓



 

 

 


 

01/02(火)  くもり、ときどき雨

 

活動

午前:自室でのんびり

午後:母と外出・自室でのんびり

 

症状

落ち込み+++

焦燥感++++

不安感++++

疲労感+++

倦怠感++

無気力+++

興味・喜びの消失++

食欲低下(-)

 

 


今日は朝から希死念慮があって、とてもしんどい1日だったけど、何とか生き抜けて、ようやく少しホッとしています。



今日は

お正月の恒例で親戚が集まる日でした。


大人数で集まってワイワイするのが苦手なので、例年、私はその時間は敢えて一人で外出をして過ごしたりしてました。



だけど

今年はうつ病で一人で外出できない💧


ワイワイする時間は一人で自室で過ごしてたけど、親戚みんなで集合写真を撮るときは、がんばって参加できました☺️



写真を撮るときは笑えてたと思うし、久しぶりにみんなに顔を見せることができたし、みんなに会えて良かったです☺️




いつものようにケーキは私の分もあって、自室で美味しく食べることができました。







明日で年末年始休みも最後なので、このまま何とか踏ん張って、何もできなくて良いから、生き抜いていきたいです。



あと少しだ、

がんばれ、わたし💪


がんばれ、みんな💪





 

よかったこと・できたこと

● 睡眠は崩れていない。よく眠れている。

● 母と近所に外出して、少し外を歩くことができた。

● 親戚みんなで撮る集合写真に参加できた。

● 普通の食事を美味しく食べられた。

● お薬をODしないで、適量を頓服薬として使えた。

● すごくしんどかったけど、生き抜けた。

 

 



 

今日もしんどかったけど、

お疲れさま、ありがとう、わたし。

 

みんなも

今日も1日、お疲れさまでした💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ