失敗を、失敗のままで終わらせないように...。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 

 


今日は午前中に

自傷した傷の経過観察で

外科に、行ってきました。


前回とは違う先生でした。



カルテの写真を見ながら

「パックリいったね~」と言われました。



ODしていた影響で

記憶が全くないのですが、

ただの切り傷というより

足背に

パックリと穴が開いていたらしいです。


(凹、みたいな感じの形。)



穴が開いていたところを

無理くり

縫ってもらったみたいで、

「本来の皮膚がまだない」

と、今日は言われました。


だから今日は、

褥瘡の治療に使うお薬を

先生が塗ってくれました。



傷口だけでなく、

中の組織がくっ付くまで

もうしばらく時間がかかるみたいです。


「何しちゃってるんだろ」

と、自分が嫌になります。




たまたまギリギリで腱を切ってなくて、

ほんとうにラッキーだったと思います。

 

もし、腱を切っていたら、

歩行に障害が残っていた可能性もある。


そうなっていたら

後悔してもしきれなかったと思います。



ODすることの恐ろしさ、

ひしひしと実感してます。


今後は

ODをするその前にSOSを出すこと


後悔しない為にも

ちゃんと意識したいです。




今は外科の受診が終わり、

買い物をしたあとの

ドトールコーヒータイム。





昼食後と夕食前のお薬、

今までは

薬局の紙袋に入れて持ち歩いてましたが

紙袋が

ボロボロになったから、

無印良品で

クリアケースを買って、入れ替えました。






コンパクトに収まって、ちょうど良いです。



気に入ったので

頓服薬を入れる用に追加で買おうかな~と

考えてる所です。


持ち歩く頓服薬、

この際だから、改めて整理してみようかな。



持ち歩く頓服薬、

OD予防の為に

1、2回分にしておいたほうが良さそうです。



いざと言うとき

ODという逃げ道がなくなってしまうのは

正直不安だけど、


そんなこと言ってる場合じゃないよな、と

今回の件で本気で考えるようになりました。




失敗を、失敗のままで終わらせないように、

次に活かす勇気を、

持てるようになりたいから、がんばります。





漠然とした希死念慮。


弱く残っていますが、

明日は

スタジアムにサッカー観戦に行く予定です。


今は

その楽しみ目指して、

そこまで生き抜くことに集中してみます!




 

 

 

皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

午後もみんなで

ただただ生き抜こうね

 

いつも

ありがとうございます

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ