仕事を休む【目安】って、なんだろう? | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は

通所(お仕事)をお休みしました。


不調な今、

がんばれば行けそうな通所に

気合いで行くかどうか

判断するのは難しかったです。



がんばれば行けそう、だけど、

今日は

無理しないことを選びました。




希死念慮は

少しずつ落ち着いてきてます。


だけど、昨日の訪問看護では、

話しながら

ふいに泣きそうになりました。



まだ、

やっぱりしんどい状態の自分がいるのかな。

と、そのときに、感じました。


今回は

それを一つの目安にしてみて、

無理せず休むことにしました。



これが

正解かどうかは分かりません。


自分の状態を

正確に把握するということは

相変わらず難しいと感じます。

 

とても難しいと感じるけれど

少しずつ

できるようになりたいから

試行錯誤を積み重ねたいです。

 



仕事を休む【目安】について、

試行錯誤しながらデータ収集。


今回の【目安】は

訪問看護で泣きそうになる・泣いてしまうというサインを参考にしました。



今回みたいなサインが

今後も起きるかもしれないし、

他にどんなサインがあるのか

意識して観察してみたいです。






通所はお休みしちゃったけど、

だからこそ

自分をケアしてやりたいです。


不調な今だからこそ

自分なりに

楽しむことや、安らぐことを、

許してやりたいなと思います。



死にたいくらいしんどいのに、

生き抜くことができてること。


今は

それだけで、自分に【可】をあげたいです。




なので

通所をお休みしちゃったけど、

夕方からのサッカー観戦は

予定通りに楽しんできます!



しんどいときこそ、心にしっかり栄養をうさぎのぬいぐるみ


 







皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

午後もみんなで

ただただ生き抜こうね立ち上がる

 

いつも

ありがとうございますイエローハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ