もう少しだけ、生きてみようかな。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 

 


 

今日は

就労継続支援A型の

通所日(出勤日)でした。351日目。

 

今日も

出勤前にドトールコーヒーに寄って、

気持ちを整えてから行ってきました。




 

 


 

昨日の午後、

久しぶりに友達と会ってお茶をしました。


希死念慮があるなかで

友達と会うという刺激、

ちょっと迷ったけど行けて良かったです。



同世代の友達と話して、

仕事のことや、人生のいろいろなことに

悩んでるのは

自分だけじゃないんだ、と気付かされて。


自分が

本当にやりたいことや

生きやすさを求めて、一歩踏み出す勇気。


不安と闘ってるのは、みんな同じなんだ。



私も

もう少しだけ

生きてみようかな、と、そう思えました。




もう少しだけ

生きてみようかな、と思いながら、出勤。


今日は職場でも

久しぶりに、嬉しいことが、ありました。



苦しんで悩み抜いて出した大きな決断を、

応援して、後押ししてくれる人が、いる。


もう少しだけ

生きてみようかな、と、そう思えました。




退勤するとき、
今日は久しぶりに
青い空を見上げることを思い出せました。





絶望するような日も

諦めたくなるときも

この空の下では、今日も誰かと繋がっている。


ひとりじゃないんだ。


当たり前の幸せすら、見失っていたここ数日。



もう少しだけ

生きてみようかな、と、そう思えたのでした。




帰り道には

今日は楽しむ時間を持つ勇気も、持てました。






今年も

メロン・オブ・メロンフラペチーノを

飲んで、美味しい、と感じられました。


美味しいものを

美味しい、と感じられるうちは、

生きていても良いかな、と思えました。





弱い人間なので、

明日には

また

死にたいと思ってしまうかもしれない。


自信はないけど、

つらくても

地道に、地道に、

1日1日を繋いでいけたら、と思います。




今日はとりあえず、

もう少しだけ

生きてみよう、と思えた自分のことを、


格好悪くても

生き抜くことができた、自分のことを、


ちょっとだけ

労って、褒めてやりたいと思ってます。





今日も同じ空の下に、

そこに居て下さる全ての人に、感謝を。

 

今週

みんなでただただ生き抜けますように

 

いつも本当にありがとうございますイエローハート


 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ