【希死念慮】を消せなくても... | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます





昨日、一昨日のブログ記事に

コメントいただき

ありがとうございます。

 

コメント返信前の

ブログ更新で、ごめんなさい。



 



おはようございます。



 

昨日の日中、夜、

今朝も、

漠然とした希死念慮を感じながら、

何とか騙し騙し、生きております。

 

 

この半年間くらい

いろいろあって、

良いことも沢山あったはずなのに

今はどうしても

嫌だったこと、

辛かったことばかり考えてしまい

  いいことが何ひとつない


って思いに囚われてしまってます。

 



だから

  もう嫌だ、死にたい

って考えを止めることができない。




視野が

狭くなっているのかもしれません。


だけど

今は自分ではどうにもできなくて、

終わりにしたい、でいっぱいです。




切り替える難しさを感じながらの

日曜の、朝の、ドトールコーヒー、





この2日間くらいで

なぜか食欲が一気に、落ちました。


食べたい、食べなきゃと思うけど、

身体が受け付けなくなっています。



金曜日、土曜日、

それぞれ

カップのアイス1個だけは食べられました。


それだけでも

超がんばって、どうにか、食べられた感じ。



ちょっと前まで

あれだけ増えたと嘆いてた体重も、

2日で2kg、一気に減りましたネガティブ


良くない減り方、

だけど

今はどうしても食べられませんネガティブ





1日のうちに何度か

【自殺衝動】が、沸き起こります。


そういうときは

母に助けを求めるようにしてます。



【希死念慮】は

すぐに消えることはないんだけど、

【自殺衝動】は

数十分くらい耐えれば収まります。



今は

【希死念慮】をすぐ消せなくても、

【衝動】が湧いたときに

どうにか凌げるようにしたいです。









とりあえず、

来週はまた色々と動きがあるので

結論を出すのは

来週を生きてから、にしてみます。



 


明日からの一週間、


月曜日)

午前:通所


火曜日)

午前:外科

午後:NSさんの訪問看護


水曜日)

午前:通所

夕方:サッカー観戦


木曜日)

午前:新しい相談員さんと面談

午後:外科

夕方:OTさんの訪問看護


金曜日)

午前:就労移行の見学

午後:主任さんの訪問看護

 




楽しみなこと(サッカー観戦)や、

新しいこと(面談や見学)がある。


死ぬのは

それが終わってからでも良いや。


と、

自分に言い聞かせておこうかな。






 



ではでは、

今日

生きれたら生きてみます。

 

いつも

ありがとうございますブルーハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ