久しぶりの【現実感】と【本当の自分】。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 


こんにちは。

 


 


今日は

お昼間に、カウンセリングがありました。



ここ最近

大事な場面でボーッとしがちなんだけど、

今日のカウンセリングでは

【ちゃんと「しんどい」って言うこと】と

【我慢しないで泣くこと】ができました。



ここ最近

ストレスがあまりに大きくてつらいから

ボーッとしてしまったり、

自分が自分じゃない感覚が続いてたけど、

今日のカウンセリングでは

久しぶりに

【本当の自分】でいられた気がしました。


 


久しぶりの【本当の自分】【現実感】に、

ああ、私まだ生きてる、って感じました。




 


 


カウンセラーさんが

しんどいことや、

ボーッとしてしまうことに、

理解を示して受け入れてくれるお陰で

安心して

【本当の自分】でいられたと思います。



トラウマに支配されて

縮こまってしまってる今の私にとって、

【本当の自分】でいるには

安心感・安全感の持てる場が必要です。



カウンセリングの時間が

そういう場で良かった、と感じました。








いま抱えている大き過ぎるストレスを

いつまで我慢できるか分からないけど、


“大爆発を起こす前に”

“心が病んで再起不能になる前に”


ときどきは

【本当の自分】でいられる時間を持ち、


引き続き

避難経路の整備を進めていきたいです。





 



カウンセリングが終わってから

今はまた【現実感】が薄れ、

ボーッとモードに戻っています。


どんな状態でも

無事に生き抜いていけるのなら、

今は「それで良し」と思ってます。




 

みんなも

どうか穏やかな週末を立ち上がる

 

いつも

ありがとうございますイエローハート

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ