【動画あり】ヴィンテージ 55年 Fender Champ買いました(レアなスモールボックス) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

(動画追加しました~!)

この3年ほど探してたヴィンテージのフェンダーチャンプ買いました~♪

銀パネを買ってからアンプにはまってます!焼けたツイードがいい色でしょ~♪

 

 

あれ?何か小さくない?って思った方はマニアですね!

普通はスピーカーが8インチだけど、これは6インチで少し小さいです。スモールボックスといいます(初めて知りました笑)

 

フェンダーのロゴだけないんですが、それ以外はフルオリジナルです~♪

フルオリって響きに興奮するのは、僕だけじゃないはず笑

【全然フルオリじゃなくて、改造されてました!!!!!!!】

 

ずっとチャンプを探して色々と弾きに行ってたんですが、高音がなくて丸い音のが多いですねー!

音が丸いと歪ませても分かりにくいです!

 

この個体も丸くて歪ませても分かりにくいです笑。でも相場よりも安いし、見た目が最高♪♪♪

フルテンでは90デシベル超えるので、家では結構きついです笑

僕のはフルテンでも高音が少ないので歪みが分かりにくいです笑

 

 

真空菅は古いかな?知識不足でわかりません笑

 

 

さあさあ~マニアの皆さん!

基板萌えの時間です~笑

 

 

黄色のコンデンサーに萌えるでしょ~笑

 

()

(追記 大きい茶色のコンデンサ3つ変わってたのは許せるんですが、右下の整流菅のソケットには、ダイオードが付いていて、ダイオード整流になってました・・・・・・・・・・)

 

 

何?もっと見たい?

じゃーん笑

ああ~抵抗にも萌える~笑

 

 

たまに見たいから透明のプラスチックでフタ作りたい~!でも結構熱いから無理かも。

(ポリカーボネートは120度まで大丈夫みたいだからいけますかね?教えてください。)

作りました~~!!

 

 

 

音は高音が少ないので結構丸いです!

ジャズ出来そうな~笑

買ってそのままセッションバー行って、音の小さいバンドで演奏したけど、全然抜けなかったです、、、、、

 

ヴィンテージチャンプ買う時は絶対に実物弾いて下さい!!!

 

何で買ったか?って言うと、かなり安かったんです笑。これと同じ位?

 

 

それにフルオリだから笑

音は丸いですが、箱鳴りがかなり気持ちいいです。リバーブ感が気持ちいい♪

前に弾かせて貰った170万のヴィンテージのツイードツイン

 

 

に箱鳴りは近いかと思いました。(80wもあって音量調整シビアでした)

 

今、邪道なのは分かってるけどエフェクターのイコライザーを掛けて高音を足したり、音量あげて歪みをあげたりしてます笑。音量はイコライザー無しの最大で88デシベル、イコライザーの音量あげると90デシベルです。家では少しきついです笑

 

箱鳴りはこっちがいいけど、高音と歪みは前に買ったヴィンテージのグレッチがいいです~♪

グレッチのヴィンテージアンプ買いました(動画追加)1965年バルコ製 5W

 

動画追加しました!すっごいやさしい音です♪

チェンネル登録お願いします!

 

 

銀パネ70年代のシルバーフェイス、チャンプ買いました、はこちらです~♪