なが~~いFuzz factry 完成!(動画追加)足で発信コントロール | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【下に動画追加しました】

自作エフェクター、自作ファズ作りにはまってます。5万で売ってるファズTone bender のリーイシューをつくれないかと思って。

 

ついでにこのFuzz factry を作ったけど使いにくいんですよね~笑

いっそ足で全部をコントロール出来るのにしてみました~♪

 

足元にこれあったら格好いいでしょ~笑

なが~~いFuzz factry 制作中(足で発信コントロール)

 

 

本物はこちら~(笑)

 

では軽くメイキングに~

ケース1,000円2つに穴あけて~

 

 

しっかりつないで~

 

 

線を長くして~

めちゃくちゃ面倒くさい笑

友達が「それおもろい」って言ってくれたから何とかやれてる~笑

 

 

長~~い配線をまとめて~

 

 

基盤じゃなくてラグ板でポイントトゥー、ポイントで作ってます~♪

 

 

このハンダごては3秒で300℃になります!もっと早く買えば良かったです!

 

 

蓋をしめたら完成~~♪

おお~~格好いい!!!

すごいスイッチングシステムに見える笑

まさか1つのファズに見えない笑

 

 

今の時代の流れはこんな大きなのを

JIM DUNLOP JHF1 FUZZ FACE JIM DUNLOP JHF1 FUZZ FACE
18,900円
Amazon

こう小さくするんですよね~

これが~

こう小さく~

 

でも大きくしちゃった(笑)(笑)(笑)

長さは50cmでネックとほぼ同じ~♪

 

 

持ち歩くの邪魔じゃなの??って??

 

そんなことないって!ギターケースにいれると~

おお~~すごい邪魔!!!(笑)

 

 

何か分からんけどすごいギターリストに見えるはず笑。

 

肝心の音ですが、ペラペラでピーピーです。(ヴィンテージのグレッチにはちょうどいい!)

足で調整出来るのは便利です!

練習して格好いい音の出し方考えて、ルーパー使って動画撮りますね~♪

 

とりあえずフェズファクトリーは普通のファズとして使うのもいい音します。

セッティングですが

■ Gate 7, Comp 0, Drive 9-10, Stab 0 ■

これのすごいのが、Driveを下げてても高音が落ちにくいのでいいですね。

 

発振させる時は、一旦発信しないポイントにしてからが使いやすいです。

■ Gate 3, Comp 6, Drive 8, Stab 10 ■

 

なが~~いFuzz factry ③(FAT改造)音が太くなる!

 

頑張って動画作ってるので、いいねとチャンネル登録お願いします!

前半は優秀なFuzz Faceとして使って、後半は発信させてます~♪

ファミコンみたいな音も出ます笑 

 

 

<ToneBdender>

ヴィンテージファズ VOX Tone Bender (動画追加)買いました。イタリア製

ヴィンテージVOX TONEBENDER 2つ(試奏日記)

JMI ToneBender MK2買いました(OC75)

自作 TONE BENDER マニアが絶賛(動画追加あり)

<FuzzFace>

ヴィンテージFuzz Face 120万円分を引き比べ!(試奏日記)歴史的な遺産

ヴィンテージFUZZ 100万円分を引き比べ!(試奏日記)すごいの6台

ヴィンテージFuzz Face 買いました(動画追加)72-73' BC209

FuzzFace ヴィンテージ(NKT275)と現行品の比較です()

究極のファズフェイス作ってみた(すべての部品を変更できる)

FUZZ FACE にトーン付けてみた(配線図を追加しました)動画あり

<BigMuff>

激レア BIG MUFF Triangle V1 (動画追加)めちゃ好き!

ヴィンテージ BIG MUFF Rambs Head 2つ (動画追加)音が全然違う!

<その他>

Fuzz FACE ゲルマニウム・トランジスタ比較(NKT275,AC128,,,,)

ゲルマニウムトランジスタ大人買い(3万)Fuzz 自作

ヴィンテージエフェクターFuzz Maestro Fuzz Tone買いました(動画追加)