自分の骨格タイプやパーソナルカラーがわかり
服選びは楽になりましたか?







私は、骨格診断を受けて

自分の骨格タイプが確定した後

服選びが辛くなりました!


1dayレッスンで

骨格タイプやパーソナルカラーが

わかったあと


答え合わせをするみたいに

白黒つけてどんどん着る服が排除され

とてもつらかったのを覚えています


だから、自分のタイプだけを知るだけじゃ

ダメなんだなって思って


養成講座を受けようと思いました


全部を知りたい!って思ったわけです

(なかなか不器用でめんどくさいね 笑)


ところが、憧れの人気講師に教えていただき

(今は診断士は引退されましたが)

憧れの人に見立ててもらったコーデ


当時の私には受け入れられませんでした^^;




忘れもしない同行ショッピングの

実践講義で


イエローのトップスと

ホワイトのパンツ



当時の私は頭硬かったですね〜


白パンツなんてはかないアセアセ

なんか違う!


って、違和感満載でした






柔軟な方なら


こんな私もあるのか!って

ポジティブに捉えることが

できるのでしょうけど


それが出来なかった



でも、ファッションをやめなかったから

今は白パンツはくし


むしろ、白や淡色のパンツは

よく買うようになりました


(つまり当時の先生の意図が今はわかります)




「これでいいんだ」って

どこかで腑に落ちたんですね




おしゃれ迷子さんや初心者さんって


おしゃれになりたいと

思ってはいるものの


どうすればいいか分からない


だから


昔、自分が

ステキに見えていたスタイルを

無意識に手放せなかったり


今のトレンドに抵抗を感じたりするわけです



1dayレッスンでは

その人にあった大切なことを

たくさんお伝えするんですが


その時の自分にヒットしなければ

聞き流してしまうとこもあると思います




大切なのは


・変わりたいと思うことと

・少しの変化を受け入れること


現状の服選びが

ステキに見えないのには

理由がありますから


まずは現状の自分が選ぶ服を

少しステキに見せるところからスタート


それから徐々に許容範囲を広げれば

自然とおしゃれになっていきます



昔、ほんとにやぼった子ちゃんだった私が


今は色んな人から「おしゃれ」って

言っていただけるようになりました


私がファッションのことを仕事にしてるって

知らない身近な人

(子供の学校のママさんとか習い事の先生とか)

にも言われるんです!


もうね、本当に続けて良かった!って思うえーん


1day診断はゴールじゃない

スタート地点に立っただけと私は思ってます拍手


でも、それで満足する人も多い


そして、また元に戻って

服に悩んでしまう

 

そんな人が減るといいな



毎日着る服


悩むとすれば

その日の気候で悩むとか

どっちも捨て難い!どっち着よう〜?とか


前向きに悩む方がいい


何を着たらいいか分からずに悩むことは

朝からブルーな気持ちになるってこと!


わざわざ朝から

テンション下げなくてもいいよね


私は、あれもこれも着てみたくて

服が増えすぎたことが

今の悩みです 笑



 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村