若い頃は指示待ち人間でした・・・

若い頃というより
ついこないだまでそうだったかも・・・






最近、発信する時に

「よく考えよう」とお伝えしています



・着こなしを考える

・自分に似合うようにアレンジする


とかね



この「よく考える」というのが

抽象的でよく分からなかったりしませんか?



私は子供の頃から

「ああしなさい」「こうしなさい」

と言われて育ったため


自分で物事を決めることが苦手でした


苦手というより

自分で決められないんだよね


それまで1人で考えてこなかったから

決められない



これは大きなことだけでなく

小さなこともです


だから、どこに行っても人に聞く私・・・

聞きすぎて嫌がられたこともあります💦


でもね

聞かなくてもわかることもあります



それは「極めたこと」



比較的熱心にやりこんだことって

聞くことが少なく


むしろ、聞かれることが多い




まぁ、これって当たり前ですよね 笑



今でも新しいことを始めると

メモしまくって

不安だから聞きまくる 笑


去年から始めた

パートの仕事がまさにソレ





何が言いたいかというと



最初はみんな初心者なんですよ

分からなくて当たり前



で、勉強して知識をつける



でも、活かせない



料理を極めようと思って

オレンジ色の野菜は人参だとわかったとところで

料理は出来上がりませんよね


ベースに知識を入れてから

やり方を学ぶから

できるようになるんです




そして慣れてナンボ

ある程度のやり込みも必要





おしゃれも一緒


骨格診断やパーソナルカラー

服の細かなことをわかっても


どうすればおしゃれに見えるのかは

その後のやり方が大事!



これね、わかっていても

なかなかできないんですよ




私はファッションは

できるようになったけど長年かかったし


他の分野で思うように出来ないから

自戒を込めてこれを書いています



知識を入れるための

覚える段階で気持ちが萎えます😅


・覚えられん

・私にはできん


って超弱気になるあせる


そもそもこれで目標にたどり着けるのか?と

ネガティブになったりもする


でも、とりあえずやる

とにかくやる


やらないと変化はしない



だから

あんなに無頓着だった20歳前後の私が


今の自分を見たらびっくりするだろうな


自分を気にかけると

こんなに変わるんだって



何かを成し得るには


「これやりたい!」っていう気持ちと

やり方を知ることと

続けること



そこに「言い訳」」は入れない



そしたら徐々に詳しくなっていく



少しずつステップアップしていこう♡




新しく変わるために

ちょっぴり変化というスパイスが必要


成長しない時は

ずっと逃げてたよ


スパイスなんていらないときは

保守的だったな


心揺さぶられないから

ある意味安心だったけど

何も変わらなかった


今は変わるために

色々取り組んでるから

気持ちの浮き沈みはあるけどね


目標のために頑張ろうと思うと

逃げなくなったよ


自分でもこの部分は大きいと思うキラキラ





なんか、後半

文体が独り言ちっくに・・・ 笑


 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村