あの人のコーディネートステキ!
私もやってみよう♪


と思ってマネしてみたものの

なんかステキじゃない
これで外には出たくない

と思った経験はありませんか?









先日、Instagramで投稿したリールInstagram



最近投稿した中でも

よく見られているのですが


内容は


「手持ちの服を地味からおしゃれに変える」

「おしゃれのハードルを下げる方法」


についてでした







私は

おしゃれインフルエンサーさんの

投稿を見るのが好きなのですが


初心に立ち返った時


おしゃれ迷子がこれのマネをするのは

ハードル高いよね


と思いました



せっかくおしゃれをしようと思って

マネをしたいステキなコーデを見つけても


自分が取り入れると似合わなかったり


何となく頑張ってる感が出そうで

外に出ていく勇気がないとか


着ていてソワソワするとか


そういうことを思った過去を

思い出してしまいました








迷子さんにとって大切なのは


無理なく再現できること


なんですよね


そのためには

まず手持ち服からスタートして欲しい


私は


「新しい服を買えばオシャレになれるはず」

という、謎に期待値が高い思考だったので

全然上手く行きませんでした💦


まずは身の回りを見渡して

現状と向き合うことです


新しい服にばかり目がいくのは

現状から逃げたいという表れだったと思います


最初は「前イン」「袖をまくる」すら

抵抗感を感じるかもしれませんが


やってみればすぐに慣れます✨



それまで着ていた服が

着こなしを変えるだけでおしゃれに見えたら


自分の価値が上がります




めちゃくちゃ

ワクワクしますよ♡







 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村