ときめいて「かわいい〜♡」と思って
買った服なのに

なぜかクローゼットで眠っている
タンスの肥やしになっている

ということはありませんか?








私はときめいて買った服

よくタンスの肥やしにしてました


おしゃれ迷子の時はもちろん


自分で服を選べるようになってからも

しばらく(いや、今も時々)ありました




「まぁ、これでいっか」と妥協して買うと

クローゼット行きなのはもちろんですが



「ときめいて買った」のになぜ?

というところを紐解いていきますね





ときめいて服を買う時って

お店で一目惚れしたり


友達や店員さんに勧められて

テンションが上がってる時


試着室で「似合う」と思う時

多いですよね



ところが、家に帰って着てみると

試着室でのテンションはどこへやら・・・?



「え?全然似合わんやん」


「どうやって着るん?」



もはやお手上げと言った感じで

そのままクローゼットにしまわれます



これは「自分責め」が原因



おしゃれの仕方が分からない

どうやって着ればいいのか分からない

なんで私はこれを買ったの?

また、無駄遣いしちゃった!


こんなふうに


家で着てみて

鏡に映った自分を見て


似合わない自分を

正当化するために責めるんです


でも、そのやり方は間違ってます!




似合わないなら

着方を変えればいい



そのために私たち

パーソナルスタイリストは存在します



買った時の高揚感

ウキウキ感


あったよね?


その気持ちまで

否定しないで欲しい



服にも失礼だし

あなた自身がかわいそうだよ


好きなんだよ

一目惚れしたんだよ


ときめいた要素が何か?

探ってみたらいいね爆笑



ところで「好きな服」に出会えず

「好きな服」がよく分からず


「まあ、この当たりがトレンドで無難かな」

と思って妥協して買う場合


これまた迷子さんには多いかもしれませんが


この場合は短期もしくはワンシーズン

着たらOKと割り切るといいですね


やっぱりね愛着を持てない服は

忘れちゃいますからてへぺろあせる



実はメンタルとファッションって

切っても切れない関係があります


自分を彩る服を選ぶ時でさえ

着る人の考え方や価値観は

大きく反映されます


今、それを勉強中なので

少しずつシェアしていきますね〜



心躍る服が着たい♡

毎日着る服で気持ちが上がると嬉しいね






 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村