定期的にクローゼット
整理してますか?

ワードローブを見直すことは大事です









先日、クローゼットの整理をしました


実は私自身が


手放すことが苦手で


クローゼットの見直しを

実践中の身です😅



セルフコーデ講座(長期講座)で

お客様の手持ち服を

診断するレッスンがあるのですが


人のことは

面白いくらいに分かるんです


クローゼットの服を見れば

だいたい好みが分かります


普段どんな風に合わせてるかをお聞きして

似合うスタイリングのアドバイスをします



でも!



自分のことになると



客観的なことよりも

私情が邪魔をします



かなり邪魔です(^◇^;)



だから、私は捨てることが苦手です


「え〜?もう捨てるの?」

「こんな高いの買ったん?」

「これ、捨てるよ!」(私の勝手に捨てないで~)



などなど


過去に浴びてきた言葉や環境の影響で

ネガティブが頭の中を占拠


すっかり捨てられない人になりましたショボーン


人からあれこれ言われるのが

苦手なんだよね


だから


言われないように→捨てない

捨てないように→見ない


っていう構図が出来上がりました



でもね


今、心のお勉強をしていて

断捨離思い切ってやってみた!



その時、なるべく


捨てるの~?

もったいな~


とか、考えずに


この服着て私はおしゃれなのか?

気分が上がるのか?


とにかく向き合った



そしたら


しばらく着てない


数年前は良かったけど

今着るとシルエットがイマイチ


よく見ると毛玉


などなど、出てくる出てくるびっくり



理論的に服を選別出来るかどうかと

感情が邪魔をして手放せないのは


全く別の話だと感じましたあせる




そして


ファッションを考える時

「感情」との向き合い方は

無視できない


とも思いました








ゴミ袋に1袋半

その後もう少し増えて

2袋くらい


ありがとう

ありがとう


と言いながらお別れです



服が無くなることも不安だからさ

寒いのに「あれがない!」


って思うのもいやなんだよね


完全に不足感思考DASH!



でも



どうにかなる





クローゼットの中に

たくさんあったパンツたち


もう少し着たらクタクタになるかな~


って思うものを

優先的に着てしまう傾向があるから

(それを貧乏性という?)


そんなことしてると

せっかく買った新しい服が

トレンド感なくなってしまうやんね



服は買ったらすぐに着る!

毎日着る!


これくらいがちょうどいい口笛



そんなことを思っていたら

新しい服が買いたくなったキラキラ



以前、メルカリで買いすぎたので

我慢してたんだよね


今回はドットエスティで

新品を買ったよ



ネットでポチだけど


トレンドのタックデニムと

ブーツ



 




考えただけで

届くのが楽しみすぎ♡




ファッションショーもやったよチョキ



あれ?

そういえばこの冬

あんまりそんな気分になれなかったな



私、病んでたのか?

我慢しすぎも良くないね



久々に色んな服を出して

セレモニーウエアも合わせてみました


今年は息子二人の

ダブル卒業&入学です


スーツは買わないって決めたから

普段使いできそうなアイテムを

組み合わせてコーデします♪



やっぱり楽しいのよね~服って

素敵に見せてくれたら気分アガるしアップ






いろいろコーデ作ったら

テンション上がった爆笑




気持ちが病むから

おしゃれする気が失せるのかもしれないけど


気持ちが下がらないように

ファッションを楽しむ


という考え方もできる


心にも体にも見た目にもプラスなのは

絶対後者!






というわけで合言葉は


おしゃれ、楽しもう♪

私、サイコー⤴︎

サムネイル


ではまたね(´▽`)ノ




 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村