鏡を見ることや
写真に映ることが好きではない方

いませんかー?








私は、鏡を見ることは

あまり好きではありませんでしたね~



友達で遊んだ時に

楽しそうにみんなで撮る写真は好きだけど


自撮りはめちゃくちゃ嫌いでした



これって

どうしてだか分かりますか?



鏡にうつる自分も

自撮りの自分も


素の自分


だからです




加工してない盛ってない自分

笑顔のない自分

への字口の自分

ムスッとした自分


こんな自分見たくない

自分を避けていました




でもでも

目の前から自分の姿を見なくても

自分自身は存在します


また、そんな自分を他人は見ています


自分から逃げることなんて出来ない





おしゃれになりたいと思って

自撮りを始めた時に


1番感じた抵抗だったかもしれません





でも、客観的に自分を確認し

向き合ったからこそ


変わることが出来ました!




服だけじゃなくて

スキンケアやヘアケアも変化しましたよ♪



現在、自分がめっちゃ好き!とか

鏡見るのが好き!


と、自信を持っては

まだ言えませんが


ちゃんとお手入れしよう

と思うようになってから


肌や髪が

変わったような気がします



ちゃんと向き合わなかった頃は

メイクもスキンケアも



テキトー



でした



チャチャッと短時間

いかにか鏡を見ないか?みたいな



意識していたわけではないけど

無意識にそう思ってたんじゃないかな







たまに雑誌の特集とか見て

スキンケアやるぞ!


って目覚めることがあったけど

形から入るタイプなのか?


高いスキンケアセットを買ってみたり

シリーズを揃えてみたりして


三日坊主で終わること

何度もありました😅



今はとにかく


「続けよう」

「変わるまでやってみよう」


と、意味を考えながら

取り組むようにしているので


お風呂上がりのスキンケアは


ドラッグストアに売ってる

オールインワンを塗り込むだけですが



目の周り、口の周り

ほうれい線、首など


リンパよ流れろ~

シワよ伸びろ~


って唱えながらやってます 笑



その効果か?


ブヨブヨザラザラだった

顔の肌が



やわやわモチモチに変わりましたスター



柔肌の持ち主の旦那が

「柔らかいな」と驚くくらいですびっくり




ついつい早い効果を期待したくて

いいもの、高いものに頼りがちですが



いちばん大切なのは


やること

続けること



です




継続は本当に難しいし

根気がいります


すぐに結果が出ないから

時間もかかるしね



そして

抵抗があっても


現状の自分を認識しないと

変化は望めないと思う


だからまずは



おしゃれしたい♪


おしゃれは簡単

私は変われる♪と


思わずニンマリしてしまう

妄想から始めましょう爆笑



ハードルを下げると

とっつきやすくなるから!




妄想は簡単だよニコニコ


明日は雨か~

憂鬱だな~



よりも



明日は雨だから家で好きなことしてよ~っと

何しよ~


の方が気持ちは楽しいですよね

((o(。>ω<。)o))💗






 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村