あなたのファッションは

若く見えますか?

若作りですか?

おばちゃん見えですか?







40歳前後になると

「今までの服が驚くほど似合わない」


と、嘆く方が増えますビックリマーク



更年期等々

女性の体に変化が訪れる時期


中身はもちろん

見た目も変化します


骨格タイプやパーソナルカラーは

変わりません



とは言っても



若い自分と歳を重ねた自分に

似合うものが違ってあたりまえです




幼稚園児

高校生

子育てママさん

おばあちゃん


もし、同じ家に住んでいたとして

同じ服を着ることって有り得ませんよね



サイズうんぬんではなくて



幼稚園児の半ズボンを

おばあちゃんが履かないし


高校生のスウェットを

幼稚園児が着ない



年齢相応の

おしゃれやスタイルって存在します






だから、このブログでは

40歳過ぎたら

大人のおしゃれをしましょ~~


ってのを提案していますニコニコ





おしゃれしたい♡

おしゃれになりたい♡




どうして?






少しでもキレイに若く健康的に

見せたいからですよね



そして

服に悩むのはストレスだし

気分も落ち込みます



おしゃれは

心を明るくする効果もあります






ところで


若く見えるのと若作りは違う

と思っています



ヘアメイクを整えて

似合う服を着て似合う着こなしをする


おしゃれをした結果

「おしゃれだね」

「若く見えるね!」と言われる


この場合おしゃれ成功拍手



でもね

「20年前の私はおしゃれだったよね~」とか

「あのころのファッション好きだったな~」と


ミニスカート履いてみたり

体のラインの出る服を合わせたら


それは若作りかもしれない



服はトレンドだけど

顔を見ると「めっちゃおばちゃん」って人

たまにいませんか?



そんな人ってスタイルも良かったりして

頑張ってるんだろうな~って思うけど


やっぱり肌ツヤなど

見えるところに年齢って出ちゃうんですよね



だから、むやみに露出しないのも

大人のおしゃれかなと思います



歳を重ねることは

悪いことじゃない



受け入れて今の自分あった

等身大のおしゃれをする


おしゃれを1番

楽しめる方法なんじゃないかな








先日のコーデです


ニットセットアップ

去年?の福袋アイテムで

思いがけずゲットしたもの


特にニットパンツは

肉を拾うから苦手~なのと


このパンツ、ちょっと短いあせるあせる


上下がシンプルに揃うのって地味になる💦



そんな揃いも揃ってイマイチなコーデ 笑



冬はロングコートという

難を隠す便利なアイテムを使います!



これは私が骨格ナチュラルだからではなく

大人世代はみんな使うといいよおいで


羽織るだけで大人エレガントになれます♡



色も単調なのでカラーコート

(今年はほぼこのコートしか着てない)


それでもぼんやりするから

黒のマフラーを持ってみたよ


(寒いから普段は巻くけどね!)



更にこの日は学校説明会だったので

パールっぽいネックレスをつけました



コーデが地味だと感じる人は

何が地味なのか考えてみて?


足し算でカバー出来ること

たくさんあります😊





分からない時は

一緒に考えてみましょう♪


セルフコーディネートプロジェクト講座


マンツーマンで
あなたのコーディネート作りや服選びを
サポートします!
(次回開催調整中)

知ること、チャレンジすること
絶対必要ですバイバイ

おばちゃん化するか
おしゃれなステキな人になれるかは

あなたの行動次第ですウインク



 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村