昨年は応援ありがとうございました

今年は更に活動を広めていきたいと思っています

どうぞよろしくお願いします






歳を重ねるごとに

時の流れが早く感じます



あなたは今年の目標は立てましたか?



子供の頃から


「目標を立てましょう」

なんて言われ


冬休みの計画表に書いてましたよね~



あのころは適当に書いて

やりすごしていましたがˆˆ;


あれにはちゃんと意味があるんですよ



自分で問題意識を持つこと


期間を決めて追い込むこと



日々、色んなことに追われながら生活する

私たちって


「あれやろう!」

と思っても


「あ、忘れてた!まぁ、いっか」

ってなりがちです



そうやって毎日過ごすだけで

365個の出来事が

消化されずに流れていきます


これってとても

もったいないんです



そんなことを考えるようになってから


手帳に目標と期限を書くようになりました😊



守れなくてもいいから

意識することを書き留めるんです


なかなか効果ありますよ😊



私には今年、なし得たい

大きな目標があります



ファッションをより多くの人に

分かりやすく伝えたい!という思いから

始めたいこともあります


去年の10月からパートの仕事を始めたので

そちらも頑張りたい



細かくはおいおい書いていくね



やりたいことが多すぎて

キャパオーバーになってしまうのが

私の欠点なのですが^^;


ぼちぼち整理して

こなしていくつもりです✨



さて、このことは

ファッションを変えたい


という気持ちにも当てはめることができます


勉強、ダイエット

なんでも当てはまります



やりたいと思ったことって

自分的には変えたいってことだよね?


そのためにはやはり

それなりの決意や覚悟が必要です



「〇〇欲しい~」って祈ってても

手に入らないのと同じです


買いに行くか、頼んで譲ってもらうか

何らかのアクションを起こさなければ

欲しいものは手に入りません



でもね、「変える」って

とてもエネルギーがいるんですよね



くじけちゃうかもしれない


逃げたくなるかもしれない


私には出来ないと否定的になるかもしれない




これって

過去の私の超絶あるあるです



そんな気持ちをどうやったら

打破できるかな?と毎日考えています



今年は

そんなメンタル面にも切り込んでいくよ!


行動を変えるには

考え方や気持ちを変えるしかない


というのが、私の結論だから😆






年末年始はパートの仕事に追われて


今週は風邪を引いてしまって

しんどかったです


寝込むわけではないけど

鼻声でくしゃみと鼻水が止まらず💦


当然、身なりにも気をつかえない





で、ふと思ったんですけど

それってダメなのかな?



そういう日もあっていいよね?




でも、不健康な見た目の

自分もイヤなんですよね



矛盾してますが





ところが冬って便利で


ロングコート、マフラー、帽子、マスクで

隠せちゃうんですよ


これって裏技?表技?


どうしても気になる時は

化粧下地とアイブロウだけ仕込む



髪の毛にはアイロン

ツヤがあればおつかれ感は無くせる



何を足すか?よりも

何を無くすか?を、考えると


だいぶ楽になります🍀*゜




背伸びしないおしゃれ

今できるおしゃれを楽しみましょ💕





 

身なりを気遣えない時のお助けアイテム


とりあえず帽子で髪型隠す 笑
くせ毛で爆発頭に帽子は必須です
キャスケットはおしゃれに見えて小顔効果あり
OK


A型だけどAB型のビンクベージュ使ってます 笑
チークの代わりにカラーマスクを着けると
血色アップするからメイクできない日こそオススメ!




くせ毛、パサ毛でお悩みの人こそ
見えるとこだけでいいから使ってみて欲しい!
おば見え感が激減するよ



ウールの大判ストールは
顔が隠せて暖かい上に小顔効果も♡
私は無地にして帽子の色とリンクさせてます





コートは骨格タイプや身長にも影響するので
一言でこれいいよ!って言えないのですが 
膝下くらいのロング丈がエレガントに見えます
変なズボン履いてても見えづらい 笑

カラーは帽子とストールを黒にするなら
コートは黒以外がいいよ!中が黒に寄りがちな人もね
コーデが断然明るく見えますから✨


 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村